こんにちは!Dr. Lilyです。

 

先月の話ですが、セラピスト仲間でもある友人から、「行きたいパワースポット」があるとの誘いを受け、「東京大神宮」へ初参拝して参りました。

何のパワースポットかと言うと、「縁結び」のパワースポット。
「伊勢神宮」と同じ御利益があり、特に恋愛や妊娠の御利益が話題だそうです。
恋愛カウンセラーとして、これはチェックしない訳にはいきません。
 
最寄り駅は「飯田橋」と、東京のど真ん中。
参拝客は、やはり若い女性が多いものの年齢層は幅広く、お一人さま中年男性もチラホラ。
駅からも近く、境内の広さもそこまで無いので、何かのついでに気軽に寄れるスポットです。
また、境内社としてあるのが、神門のすぐ右側の「飯富稲荷神社」。(画像なし)
商売繁盛の御利益があるとのことで、私も今年の発展を祈願し、しっかり参拝しました。
 
そして境内を更に進むと、拝殿を目前にした右側に「御神木」が。
樹齢100年を超えるこの大木、待ち受けに設定すると良いらしいので、ちゃかり撮影。
 
参拝後はおみくじを引いたり(結果は聞かないで下さい泣)、販売している御守りを見たりしました。
(御守りの種類がとにかく豊富です!!!)
恋愛より仕事での良縁が欲しいDr. Lilyは、「仕事守」を購入。

御守りを台紙から剥がすと、何やらメッセージが。
「何事も経験です。
今の苦しいこと辛いことが、
未来であなたを支えます。
経験は人生の宝です。」
心に響きます。
 
こうして無事、東京大神宮の初参拝を終えました。
 
そして!
東京大神宮と併せて訪れると女性に良いとされているのが、神楽坂の「赤城神社」。

女性の願いを叶えてくれる女神さまが祀られているとのこと。
東京大神宮からは少し距離がありますが、神楽坂を散策しながら行けば気にならないです。
道中にはお洒落な飲食店や雑貨のお店もたくさんあるので、お散歩がてら、はしごしてみるのもオススメ。

※「Dr. Lilyの恋愛クリニック」では、恋愛をはじめとする様々なお悩みのご相談を受け付けております。
恋愛相談、結婚相談、離婚相談、ご家族や人間関係のお悩み等、お気軽にお申し付けくださいませ。
※特に悩みはないけれど、元気になりたい方、美容に興味のある方は、「Dr. Lilyの元気が出るエステ」の「セラピーメニュー」のご利用がオススメです。
https://lily-clinic.com/