心理カウンセリング.comのサイトにて、下記の回答をしました。
相談者は夫婦のセックスレスに悩む女性です。

 

Dr. Lilyの回答

...

「とてもデリケートな悩みですね。
2年間も一人で抱え込んでいて、辛かったことと思います…。

男性なら性欲は絶対あるはずですが、そんな中、無理矢理に性行為に持ち込もうとしない旦那様は、とても優しいお人柄なんですね。
そんな優しい旦那様なら、この件に関して、きっと●●さんと同じように悩んでいると思いますよ。

また、相談内容で判断する限り、旦那様もあまり女性経験が多くないように思います。
とは言え、男性はプライドが高い生き物なので、そう言ったことは女性に知られたくないはずです。
問い詰めることはしないであげてください。

性行為は本当は気持ちの良いものです。
しかし、女性は男性とくらべると、「気持ちよい」と思えるまでに、時間と経験と手間がかかります。
いわゆる「濡れている」状態でないと、痛みを伴うからです。
まして、一度、性行為に恐怖心を覚えてしまうと、なかなか恐怖心を払拭できず、ますます濡れにくくなってしまうものです。

具体的なアドバイスとしては、お酒を飲んだり、温泉旅行へ行ったりと、リラックスし易いシチュエーションを作ってみてはいかがでしょうか?

そして、時間をかけてゆっくり「濡れている」状態を作ってもらうこと。

その為に旦那様には、女性を濡らすテクニックを学んでもらう必要があります。
プライドを傷つけずに誘導をするのが難しいのですが・・・

「ふたりエッチ」と言う漫画をお二人で読んでみてはいかがでしょうか?
古い漫画ですが、童貞&処女同士で結婚した夫婦が、相手を喜ばすために成長していく内容となっており、読みやすくておススメです。

気持ち良いと思える性行為ができることをお祈りしてますね!!」

 

https://lily-clinic.com/