恋愛とトラウマの関係 | 【横浜元町】50代からでも遅くない!やりたいことがわかる!望む未来を実現するトラウマ解消セラピー♪

【横浜元町】50代からでも遅くない!やりたいことがわかる!望む未来を実現するトラウマ解消セラピー♪

スピリチュアル心理セラピスト
望む未来を実現するトラウマ解消メソッド
◆笑む咲むヒーリング協会
◆ハッピーリフレッシングセラピー♪
自分史糸かけ®️セラピスト
介護•福祉•教育 糸かけ支援士
糸かけアート初級講師

おはようございます!

 

ハッピーリフレッシングセラピー

黒木美也です♪

 

 

薄曇りだけど暑くなりそうです♪

 

梅雨明けきそうですか☺️

 

 

\毒親を許したい!自分を変えたい!/

最幸の運命を引き寄せる

ハッピーリフレッシングセラピー

Happy Refreshing Therapy©

 

はじめましての方、黒木美也です

 

 

LINE公式アカウントの特典

新しくなっておりますよ♪

 

皆様

恋愛されていますか💕

 

 

 

私は

安心が限りなく愛に近いといつも言っていますが

 

 

 

愛=恋愛だとして

 

私は若いころ、ずっと

 

きゅんと胸が痛むことが愛だと思っていました(笑)

 

 

 


 

親に、愛がないわけない。という一般常識から

 

キュンと心が痛むことも



 

●怒られてキュンとなっても愛があるから大丈夫

 

●胸が痛くても、悪いのは、親を怒らせる私だ。

 

 

 

そういう風に、徐々にトラウマとして抱えてきました。

 

 

 

恋愛とトラウマの関係として、明確なのは、

 

 

親子間の連鎖を断ち切るには、

 

物理的に離れるというより、心の距離感を学ぶべきです。

 

 

 

●恋愛がうまくいかないとか

 

●人間関係がうまくいかないとか

 

 

それほとんど、親子間のトラウマ連鎖ですからね。

 

 

 

つまり、

 

 

トラウマが何かわかれば、

 

心を守る力がついて

 

恋愛を苦しむことはなくなるのです。

 

 

 

トラウマというと、心的外傷と言われますが

 

 

強い衝撃的なことがあって忘れられない、フラッシュバックという印象であると思います。

 

 

 

もちろん、そんな衝撃的なトラウマも

ハッピーリフレッシングセラピーで消せますよ♪

 

 

 

消せますが!

 

 

 

そうでないトラウマもあって

 

 

日々の生活で常識や情報から、

 

思い込んだり諭されたり

 

 

見えなくなってしまうのですね。

 

 

 

 

そして、そのトラウマが身体や心にいたずらをして

 

動けなくしてしまうのです。

 

 

 

 

たとえ、衝撃的で無くてもおなじなのですね。

 

 

 

 

だから、

 

 

 

トラウマに軽いものも重いものも無いのです。

 

 

 

 

そんな小さなトラウマが絡み合って

 

さらに身体が固くなるのですよ☺️

 

 

 

軽いと思われているトラウマの発見が

 

1番難しくて1番消しにくいですね〜

 

 

 

隠してきた長年の癖もありますからね☺️

 

 

 

「私の恋愛は、いつもそうなんです♪」

 

なんて、苦し紛れにごまかしてしまうのです。

 

 

 

 

そんないろんなタイプのトラウマについて考えるうちに

 

 

今日は、恋愛のトラウマについて

 

お話ししようかなぁと思いました☺️

 

 

 

恋愛中のあなたを思い出してみて下さい。

 

 

 

ああ、あの人好きなんだけど!

切なくて胸が苦しい!というの。

 

 

ありますよね〜♪

 

楽しかった思い出ですか??

 

 

胸がキュン💕としますか??

 

 

 

 

それ、トラウマになる自分に気づかず

 

自分をいじめていることになります☺️

 

 

 

胸キュンは青春だからよいのです☺️という

常識や他人からの情報で

 

 

 

では、我慢しないといけないと

 

受け流している人が多いのですが

 

 

 

ああ!好き!ってなるのは、

 

恋い焦がれている

 

 

 


こんな風になっているのです。

 

 

 

 

そういうのが

 

ダメな恋愛の同じパターンのを繰り返してしまう。

 

 

 

恋愛のトラウマになりかねないのですね。

 

 

胸キュンは、しっかり無くした方がいいのですよ。

 

 

 

なぜかというと

 

苦しみを選んでしまう癖のあなたが

 

そのキュンをもう一度味わいたくて

 

 

過去のダメだった恋愛をまた、たどるからです☺️

 

 

 

つまり、安心のない恋愛は

苦しいだけなので、本当のあなたが求めるものとは違うのです。

 

 

 

 

私、実は

 

胸が痛むことと同じ、トラウマの作用を発見したのです☺️

 

 

 

それはまた、後日お話ししようと思います♪

 

 

 

 

 

新着です♪

ご感想をいただけると嬉しいです!

 

無料動画 「素直なつもりの無意識のウソ」

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント登録してくださいね♪

どうぞ、よろしくお願いします♪↓↓

 

\毒親を許したい!自分を変えたい!/

最幸の運命を引き寄せる

ハッピーリフレッシングセラピー

Happy Refreshing Therapy©

 

黒木美也

LINE公式アカウント

 

登録特典として

 

潜在意識のあなたがわかる

『自己分析シート』

潜在意識のあなたがわかる

自己分析シート♪

 

AタイプからFタイプまで6タイプあります。

質問を選んで得点の一番多いタイプがあなたです♪

 

黒木美也LINE公式アカウントに登録していただいた方に

プレゼントしています!

 

続々と登録していただき

 

結構な反響がありまして、ありがたい限りです💕

 

タイプが二つある方

 

1点差で違うタイプの方

 

私の説明不足で、タイプが不明になってしまった方

(ごめんなさい🙏)

 

色々いらっしゃる中で

 

よく読んだら、こちらでした。と納得されたり

 

正しくその通りです💕とびっくりされてたり☺️

 

今なら、相性の良いタイプもお知らせしています!

どうぞ、コメント欄から登録してくださいね♪

 

さらにまだプレゼント♪

『本当の自分を知るワークシート』

 

 

 

 

無料相談も受け付けてます音譜

まずは、ご登録ください!

 

ワンクリックで登録完了♡ 

 
検索IDは@019jifrlです。