2021年
明けまして
おめでとうございます

本日ブログ初め門松

今年もよろしく
お願いいたします



二十四節気
小寒

七十二候
芹乃栄
せりすなわちさかう

月齢21.4
月は乙女座から天秤座へ移り
明日18:37に下弦。

地球の衛星である月が
地球の回りを約29日かけて
一周しています。

新月 ☀️↔️🌝↔️🌏
上弦 ☀️∟🌝
満月 ☀️↔️🌏↔️🌝
下弦 ☀️∟🌝

新月満月の時は
太陽と月と地球が
一直線に並びますが、

上弦下弦の時は
太陽と月が90°の直角の関係に。

月の出は前夜23時半頃
月の入りは午前11時半頃


地球暦の2021年度版が
リリースされましたよー



製作者の杉山開知さんが

暦の上で西暦の年末年始は
プレ正月みたいなもの。
本当の『あけまして』は
西暦、旧暦、地球暦、
三段重のおせちのようにやってきます✨

と仰ってて
笑ってしまいましたが爆笑
ほんと
そうだよなーって
感じます。

一家に一枚地球暦
地球暦に少しでも興味のある方には実際に見て触れてほしいおねがい
時空間地図を眺めていると
俯瞰力が増して
まるで天と繋がる瞑想のよう。

ホロスコープの理解も
深まりますよウインク


「77億分の1。あなただけの未來予報2021」


「77億分の1。わたしだけのバースデーブック」


2021年のスケジュールのお供にアップ
ホロスコープが初めての方にもわかりやすくて
おすすめです。