快眠したいその1 | 下町散歩とセラピーと。時々ガーデニング

下町散歩とセラピーと。時々ガーデニング

訪問中に見つけた気になった風景や食べ物や好きなものを公開しています。
また、気が向いたときには治療法など書くかもしれません。
何か気になることがあれば教えてください。

睡眠不足その2 から続きます。



快眠する為に!寝る前の飲み物に気をつけたいことがあります!

それは、「カフェインやアルコールを控える」です。コーヒーあせる


美味しい夕ご飯を食べて満足・・・音譜

お口直しにコーヒー飲みたいな♪というときありますよね?


コーヒーに含まれているカフェインは、脳を覚醒させる作用があり、

最大3~5時間続くとか。

寝る時間がせまっているときの食後のコーヒーは、

ちょっと考えてしまいますね・・・美味しいけども。えっ

コーヒー以外にも、緑茶、ウーロン茶、紅茶、コーラなどにもカフェインが含まれていますよあせる


あと、気をつけたいのが

「お酒で眠る習慣」ですね。

お酒も体を興奮させる作用があります。気付け薬にもなる位ですし。

お酒で眠れるのは、酔って脳がダウンしただけで、

眠りは浅く、快眠とは違いますよね。むっ


睡眠中は、コップ一杯程の水分が

体から蒸発して失われるそうなので、

寝る前にコップ一杯の水分補給をしましょうグッド!キラキラ