みんな意外と知らない頭の●●のこと | 広島ときどき八尾

広島ときどき八尾

40数年住んだ地を離れての初めての生活

大阪天王寺・東大阪・八尾・柏原

矯正骨気(コルギ)サロンfeel-フィール-

和気美咲(わきみさき)です。





あ~~~~雨ばっかり

4月ってこんなに雨降ってたかな??



さて。





お顔と言っても頭もお顔の内です。



意外と知・ら・な・い





みなさまハチが張っていることを・・・

そして頭の幅があることを。




帽子を被ったとき

なんだか似合わない。

ニット帽がおかしい。

ショートカットの時ハチが盛り上がる。




と感じたことはございませんか??







頭蓋骨は大まかに言って6枚の骨

細かく言うと23枚の骨で出来ています。


決して1個の骨で出来ているわけではございません。



そして

そこに筋肉や脂肪、皮膚などがあります。


↑ ↑ ↑

この質問非常に多いのです^^

『頭蓋骨って筋肉あるんですか??』


もちろんあります。

ないと目が開けられません←代表的に言います^^







この頭蓋骨の骨がずれていくと

そこに付着している筋肉に引っ張られ

どんどん歪んでいきます。

そしてたるむ・・・

いいことありません。



原因は

脚組み

頬づえ

噛み癖 等々






小顔矯正骨気(コルギ)非対称管理では

頭蓋骨も施術していきます。




骨と骨の間の老廃物を流します。骨の継ぎ目

筋膜をはがし

骨を少しずつもとの位置に戻していきます。





頭蓋骨を施術すると

むくみが取れたり

ホルモンバランスが整ったり

血流もよくなり新陳代謝もUP

美容効果も抜群なのです。








頭蓋骨施術をすると


帽子がす~と被れる

リフトアップする

ほうれい線がなくなった


というご感想を頂きます。









頭を触ってハチが張ってるって思ったことございませんか??