初の菊池渓谷。

 

 

シーズンオフということで、店舗や駐車場の一部が閉まっていました。

4月からがシーズンらしいです。

 

 

それでも沿道を通る車やバイクは山の中にしては多い。

渓谷の遊歩道にも人がチラホラ。

 

 

入口付近とは異なり、途中から全体が苔むした景色に変わります。

 

 

水量も入口付近では「あれ?」ってなくらい少ない印象でしたが、奥に進むと十分な感じ。

川幅の問題かな?

 

 

『竜ヶ渕と天狗滝』

 

ここに掛かる橋で折り返すと約30分の遊歩コース。

更に先の橋まで巡ると1時間コース。

 

いや〜。

凄く『緑』の印象が強い場所。

(苔のせい?)

 

道中やたらと《ハチに注意》の看板があったので、

蜂が活発になる時期に来るのは・・ちょっと気が引けますね(笑

 

暖かく包まれるような空気感があり、これまで訪れたスポットとは違った雰囲気。

水より森の印象が強い場所でした。