1月29日の朝。

起きがけに『リュウモンダム』という言葉が頭に浮かんだもので、

竜門ダムに行ってきました。(実際に行ったのは2月1日)

 

出掛けにいきなり雨がぱらつき始め、はてさてどうしたものか・・

と思っていたら10分ほどで止み、その後は日がさしてきた。

 

竜門ダムに行く前日。

とある方に「ダムより八大竜王神社のほうが気になります」と言われていたんですよね。

それでも浮かんだ言葉に一応従ってダムへ・・。

 

行くには行ったんですが、変な話。

えらく下流方向に吸い寄せられる感覚がありまして・・。

上流側に立つとそんな感覚はなく、下流側は吸い込まれそうな感じ。

 

(高い場所が苦手なだけだろうか?)

 

寒いし、怖い(笑

下流は神八大竜王神社がある方向だけれど、こういうのを呼ばれているとか言うのだろうか?

どうも吸い込まれそうな感覚というのは嫌な感じがするのだが(笑

 

でも「神八大竜王神社が気になります」という話を聞いてしまった以上、

どうしたって気になってしまいますよね。

というわけで、行ってきました(笑

お社の裏手にある淵。

振り返ると先ほどまで居た竜門ダムが見えます。

 

ここの雰囲気。

以前に行った天安河原の雰囲気に似ているような・・?

 

帰宅後。

「八大竜王神社が気になります」の人に行ってきたことを告げると、

どうもその方と私がココに呼ばれていた・・らしい?

(行ったのは私1人なんだが・・)

 

お礼まで言われ、なんだかよくわからない展開(笑

まぁ、お役に立てたならいいか。いいのか?

 

ん〜。しかし独特な雰囲気の場所でしたね〜。