東アジアカップ2013開幕! | ショコラのブログ

ショコラのブログ

リラクゼーションサロンショコラの中の人ブログです。

こんにちは!リラクゼーションサロンショコラですヾ(@^(∞)^@)ノ

コンフェデの熱も冷めやらぬ中、本日よりお隣韓国で『東アジアカップ2013』が開幕!!

実は私もこの大会に関しては知識があんまりなく・・・なんで『東』がついてるんだ?と疑問を持つ程度でした得意げ

なので調べてみると、まだ大会の歴史が浅く、2003年(日韓W杯の翌年)からスタートしている大会でした。

子供の頃に『ダイナスティカップ』と聞いた事があるんですが(ゴルフもあります音譜)その大会を継承しているのがこの大会とは知らなかったです(ノ◇≦。)

男女共に開催されており、女子は大会最多の2回優勝ビックリマーク男子は・・・なんと!?

中国、韓国が2回ずつ優勝しており、日本男子は未だ優勝はなしカゼ(準優勝3回、前身のダイナスティカップは3回優勝)


大会概要は4チーム総当り、シードの日本、中国、韓国、予選を勝ちあがってきたオーストラリアの4チームで争われます。

今回は韓国開催・・・ちょっと不安ではありますが・・・しょぼんね、何かと国内情勢の悪いNEWSを見ることが多い韓国ですが、大会の開催で少しでもプラスになればいいなと思います。


【日本戦の日程】
____________________________________________________________________________________________
第一試合 7/21(土) 21時~ 日本 日本 対 中国 中国

第二試合 7/25(木) 20時~ 日本 日本 対 オーストラリア オーストラリア

第三試合 7/28(日) 20時~ 日本 日本 対 韓国 韓国
____________________________________________________________________________________________

国内若手の状況を確認する大会とザックも豪語しておりました!!

さんざんメディアで言われてますけど、セレッソの柿谷選手に期待してますアップ 

今回こそ優勝を勝ち取ってほしいですね!!!!