🌙夜空のイヤーリラクゼーションRag🌙

イヤーリラクゼーション
増毛エクステ
ダイヤモンドアート

完全予約制
不定休

徳島県板野郡板野町川端字島中須87-3
レインボータウン島中須B号棟
予約専用





あけましておめでとうございます🎍🌅

地震があったり飛行機が大変な事になったりと心配な日が続いていますが皆さま大丈夫でしょうか…ここ徳島県も近い将来、南海トラフ地震がおこるとされているので他人事ではありません…色々考えないといけないですね😔😔


そんな私も新年早々、脛が痛くてですね…

脛が痛くなる事はたまにあったんですけど、片足だけで触ると痛いな~って感じで歩いたりするのは支障なくて…浮腫んで痛いんだろうな~なんて思って放っておいたら2週間もすれば治ってたんですよね💦

それが今回は両足の脛が痛い真顔

まぁ、そんなに心配はしてなかったけど時々なるのも気になってたし病院行ってみるか~って今日行って来ました!

触診して両足レントゲン撮った結果↓↓↓


「シンスプリント

ですね。中学生とか高校生の部活してる子達がなる事が多いです。まぁ普段の生活だけでならないかって言うと、なる人も居ます。」


って。ニヒヒニヒヒ

いや~中学生や高校生だったのはもう何十年も前なんですけどね~おかしいな~ニヒヒ笑しかもほんと最近何かスポーツしたとか全然無いしニヒヒ汗

骨に異常無くて安心しましたが、ロキソニンの痛み止めと湿布貰って帰って来ましたニコニコ


て言うか、シンスプリントって初耳ポーン知ってた方居ます??ポーン




↑らしいです…。気になる方はググってみて下さい照れ


余談ですがそう言えば、蚊に刺された時もすぐは痒くならなくて時間が経ってから腫れて猛烈な痒みが2週間ほど続くんですよね…遅延型反応と言うらしく乳幼児はこのタイプらしいです…

この事から考えると、どうも私はベンジャミンバトン化してるんじゃないかと思いますねニヤニヤ

違うか笑


まぁどちらも子供に多い症状ってだけで大人は絶対ならないって事じゃないんですけどね爆笑

十人十色と言う事で。みなさん怪我や病気には気を付けて2024年を過ごしましょうにっこり{emoji:!!}