こんにちは。

アロマヒーリングセラピスト

行木亮子です。

 

今日は、またカーブスのお話しです(笑)

(カーブスは私が先月入会した女性専用フィットネスジムです)

 

私は2010年に伝授を受けて2014年にレイキマスターとなり、それからSoinのスクールでレイキヒーリング講座を開いているわけですが、なんとビックリマークレイキヒーリングとカーブスには共通点があったんです!!目

 

レイキヒーリングでは、伝授後21日間毎日12のポジションに手を当てる自己浄化期間が設けられているのですが、カーブスでは12のマシンでトレーニングするんですビックリマーク

 

12ポジション と 12マシン 目

 

伝統レイキでは手の感覚で手当てする箇所を感じ取りながら手当をしていたそうですが、伝授を受けたからと言っていきなりそれを感じ取れる人ばかりではなかった為、その後、とりあえずその個所に手を当てておけば全体的に良くなれる12ポジションというものが考案されたそうです。

 

筋トレも、厳密に言えば鍛えるべき箇所は人それぞれあるでしょうが、12の筋トレマシンで全身満遍なく鍛えておけば、バランスの取れた良い状態でいられるのです。

 

それにしても、12という数字は時間、月、星座、干支、12進法など、世の中の様々な所で使われています。この世の根幹を成す、余程大事な数なのでしょうね。

 

 

Soinレイキヒーリング講座