こんにちは。
アロマヒーリングセラピスト
行木亮子(ゆうき りょうこ)です☺️

昨日の3月20日春分の日は
スピリチュアルの世界では
『宇宙元旦』と呼ばれているようですね🪐✨

『宇宙元旦』である昨日の私はと言うと、
高校の同級生とお花見の予定でしたが、桜はまだ咲かず雨降り☔️という事で、私の営むサロン(定休日)で室内お花見を催しました🌸✨

天気予報ではその時間とても雨風強そうでしたが、集合時間頃はまださほどでも無く、帰る頃には止んでいて、皆が無事に移動出来たのは幸いでした🍀

始まってみたら、皆桜が見られなかった事などまるで意に介さず、お喋りに花を咲かせました🌸✨

高校時代の事から最近の事まで、ま〜喋る喋る(笑)笑って泣いてあっという間のひと時でした✨

癒しの音楽と優しいアロマに包まれたお部屋で色んなハーブティーやフラワーエッセンス、アロマ、レイキで皆んなをさり気無く癒す事が出来て、外でお花見が出来なかったのも必要があっての事だったように思います☺️

思えば私達世代って、親から相当荒っぽく扱われて心に沢山の傷を負って来たけれど、自殺したり親を殺めたりする事無く、よくぞ逞しく生き延びて来ましたわ😅

学生時代の友達や子供の頃一緒に遊んでいた従兄妹達の話を聞くと、大変な思いをしていたのは私だけではなく、皆それぞれの環境で悩みを抱えながら生きていたんだと気付き、当時の自分が癒されて行くのを感じます✨

当時の自分はと言えば、家族からのキツい言葉から身を守る為に心を閉ざしていたので自分を守る事で精一杯。友達の話しを聴いて共感するなんて、とても出来ませんでした。

アロマセラピーで閉ざされていた心が開き、フラワーエッセンス、レイキヒーリングなど様々な癒しを経てだいぶ本来の自分を取り戻せた今、

私が癒され学んで来たこれらの自然療法が、まだ渦中にあり苦しむ方々のお役に立てれば幸いです🌈✨


リラクゼーションエステ&スクールSoin〜ソワン〜