埼玉県川口市/10歳&7歳ママ
公認こんまり流片づけコンサルタント
広田なつき

 

 

 

Qときめかない服を捨てると

着る洋服がなくなります

 

 

以前こんまりメディア公式ライブで

 

「ときめかない服を捨てると

 着る洋服がなくなります」

 

というご質問をいただきましたニコニコ

 

 

 
ほりこしけいこさんと♪

 

 

 

こんまり流片づけ

=ときめくモノを残す

 

というのは聞いたことがあるかと思います。

 

 

自分の洋服の片づけをしてみたら、

ときめかない服ばかりだった・・・悲しい

 

 

 

↑過去の片づけレッスンの写真より

 

 

そんな時は、

どうして今持っている服に

ときめかないのか

1点点分析してみましょうキラキラ

 

 

例えば

「色が好きではないかも??

 

と思ったら

右矢印次はこういう色の服を買ってみよう気づき

 

 

「素材がチクチクするのが

 好きではないかも??

 

と思ったら

右矢印次は綿100%の服を買ってみよう気づき

 

 

など、次の買い物に活かしていくと

 

「ときめかない服しかないもやもや

ということはなくなりますウインク

 

 

 

↑過去の片づけレッスンの写真より

 

 

そして、ときめきは

 

「キュン」「ワクワク」

だけではないんですハート

 

 

 

 

「これがあると安心」

も、ときめくと判定してOK気づき

 

 

例えば私はズボンが

好きではないですが、

子どもと公園に行くとき等のために

「安心」としてズボンを持っていますデニム

 

 

 

お出かけ用のワンピースだけが

ときめくお洋服ではありませんドレス

 

「あると安心」も立派なときめきですキラキラ

 

 

 

↑過去の片づけレッスンの写真より

 

 

そのうえでときめかないと思ったら、

色?形?素材?

どんな点にときめかないのか

分析してみましょうウインク

 

ときめくお洋服と

出会えるようになりますハートのバルーン

 

 

 

そんなお話をさせていただいている

ライブはyoutubeでもご覧いただけますブルー音符

 

右矢印こちら

 

 

片づけのやる気スイッチを

オンにしたい方、

ぜひ見ていただけると嬉しいです花火

 

 

 

ご提供中メニュー
コーヒーお気軽に♪無料相談→こちら

まじかるクラウンプロと一緒にリバウンドなしの片づけ→こちら

 

ダイヤモンドコーチング→こちら

 

リボンダイエットサポート→こちら

 

ピンク薔薇ホームページ  BeforeAfter掲載多数♪