埼玉県川口市/10歳&6歳ママ
公認こんまり流片づけコンサルタント
広田なつき

 

 

【新刊】

池上彰さん×こんまりさん

「部屋も心も整う片づけ学」

 

 

 

楽しみにしていた新刊が届きました飛び出すハート

 

 

こんまりさんが「集大成となる一冊」

と表現されていますが

内容の充実ぶりに驚きびっくり

 

 

 

 

家の片づけでは、

こんまりメソッドの具体的な

ノウハウに加えて

子どもの片づけ、終活、遺品整理まで気づき

 

 

そして仕事場の片づけ、

さらに非物理的なアプリの片づけ、

キャリアやデータ、人間関係の片づけもキラキラ

 

 

イラストもあり、とても読みやすいですおねがい

 

 

 

私が個人的にとくに面白かったのは

第1章「片づけを学び、身につける大切さ」ダイヤモンド

 

 

海外での片づけ事情は

こんまりさんだからこそ書ける内容で、

各国の思想等による違いが

読んでいて興味深かったですおねがい

 

 

歴史や時代の移り変わりによる

片づけトレンドの変化も、

片づけの奥深さを改めて感じましたクローバー

 

 

 

 

一般的な本に比べると

少しお値段高めですが、

ノウハウもたくさん載っていて

内容がとにかく充実しているので、

ぜひ読まれてみてくださいハート

 

 

男性にも響く内容だと思ったので、

旦那様の片づけでお悩みの方は

読んでみてもらうのもおすすめですウインク

 

 

 

 

今更ですがGWに行って

良かった場所をご紹介音符

 

 

 

 

毎年のようにGWに行っている森林公園キラキラ

 

 

 
 
GWはどこも混んでいますよねあせる
 
この公園は駅からバスで10分程なので
渋滞等も大丈夫ですし、
アスレチックが混んでいても
テーマパークのように
何分も並ぶことはないので良かったですウインク

 

 

 

 

 

 

 
 
綺麗なお花や緑にとても癒されましたハート
 

 

ご提供中メニュー
コーヒーお気軽に♪無料相談→こちら

まじかるクラウンプロと一緒にリバウンドなしの片づけ→こちら

 

ダイヤモンドコーチング→こちら

 

リボンダイエットサポート→こちら

 

ピンク薔薇ホームページ  BeforeAfter掲載多数♪