埼玉県川口市/10歳&6歳ママ
公認こんまり流片づけコンサルタント
広田なつき

 

 

【無印】園や学校で

購入した写真収納

 

 

 

園や学校で購入した写真、

どう保管されていますかニコニコ??

 

 

片づけレッスンで「封筒に入ったまま」

というケースが多いのですが

 

せっかく購入した写真、

振り返りやすいアルバムに

収納しましょう爆  笑音符

 

 

おすすめは

無印良品の

ポリプロピレンアルバム

(L判264枚用)キラキラ

 

 

 
 

薄いのでコンパクトに収納できますウインク

 

そしてポケットも2つあるので

 

大きなサイズの集合写真も

一緒に収納できる

 

のが嬉しいポイント飛び出すハート

 

 

 

 
 

現在、長男3冊・次男2冊になりました。

 

 

園や学校の写真は

積極的に購入しているので

どんどん増えていくと思いますが、

スッキリ収納できますキラキラ

 

 

 

 

 

置き場所は、家族写真用のアルバム

と並べて本棚の一角にまじかるクラウン

 

 

 

 
 

子ども達もたまに手に取って

自分で見ていますウインク

 

親としては園や学校生活の様子が

わかりますし、

子ども自身にとっても

大切な思い出なんだなぁと思いますスター

 

ぜひアルバムに

まとめてみてください音符

 

 

 

 

母の日でしたねピンク薔薇

 

母のみなさま

いつもお疲れさまですコーヒー

 

 

 

 

↑お花は次男セレクトだそうで、

可愛くて嬉しかったです爆  笑

 

 

 

ご提供中メニュー
コーヒーお気軽に♪無料相談→こちら

まじかるクラウンプロと一緒にリバウンドなしの片づけ→こちら

 

ダイヤモンドコーチング→こちら

 

ピンク薔薇ホームページ  BeforeAfter掲載多数♪