埼玉県川口市/10歳&6歳ママ
公認こんまり流片づけコンサルタント
広田なつき

 

 

片づけの経済的価値は

〇〇〇〇〇〇

 

 

 

突然ですが、

片づけをする経済的価値を

考えたことはありますかニコニコはてなマーク

 

 

私の思う経済的価値を4つ書きますハート

 

 

 

 

①無駄な買い物がなくなる

 

 

家にあるモノ全てが

把握できるようになるので、

モノを必要以上に買ってしまったり

無駄な収納グッズを買うことも

なくなりますウインク

 

 

 

 

 

②お役目終了のモノを

 現金化できる

 

 

片づけでモノと向き合うと、

お役目終了のモノが出てきます。

 

それをフリマアプリや中古買取等で

現金化して、今自分が必要なモノを買う

資金にすることができますまじかるクラウン

 

 

 

 

 

③部屋を有効活用

 できるようになる

 

 

家を購入する際、

部屋が1つ増えると百万円単位で

価格が変わりますし、

賃貸の場合も1部屋増えると

家賃は数万円変わってきますクローバー

 

 

物置状態になっている部屋があって

本当はワークスペース等で活用したい場合、

片づけて活用できるようになったら

ものすごく大きい価値ですよねまじかるクラウン

 

 

 

 

 

④家で心地良く

 過ごせるようになる

 

 

家族で同じ家で過ごす時間は

永遠のように感じてしまいますが

限られていますクローバー

 

その限られた時間を

心地良く過ごせるようになることは、

どれ位の価値があると思いますかハートはてなマーク

 

 

 

①~④を合わせると、

 

片づけの経済的価値は

プライスレスキラキラ

 

 

 

ここでいう片づけは

こんまりメソッドの片づけ祭り、

 

「全てのモノを順番通りに

 ときめきで選んで定位置を決める」

 

を指します気づき

 

 

気になる所を

ちょこちょこ片づけても

その効果は残念ながら限定的あせる

 

 

 

片づけレッスンでは、

全てのモノを片づけを終わらせる

片づけ祭りを

マンツーマンでサポートします筋肉

 

 

 

「片づけにお金を払うなんてキョロキョロ

と思われる方もいると思いますが、

 

片づけの経済的価値は

プライスレスキラキラ

 

 

1人でお悩みの方は

プロを頼ってみてくださいねウインク

 

 

 

ご提供中メニュー
コーヒーお気軽に♪無料相談→こちら

まじかるクラウンプロと一緒にリバウンドなしの片づけ→こちら

 

ダイヤモンドコーチング→こちら

 

ピンク薔薇ホームページ  BeforeAfter掲載多数♪