埼玉県川口市/9歳&6歳ママ
公認こんまり流片づけコンサルタント
広田なつき

 

 

【メディア掲載】

登園準備がラクになる

家事シェアのコツ

 

 

保育園情報誌「ぎゅって」webにて、

富士住建さまとのタイアップ記事を

執筆させていただきましたニコニコ

 

※リンク先「2」の部分です♪

 

右矢印こちら

 

 

テーマは

【登園準備がラクになる

 「家事シェア」のコツ】キラキラ

 

 

職場では、皆で仕事を

スムーズに進めるために

共有資料等の保管場所を

わかりやすくしていることが

多いと思います鉛筆

 

 

以前の私もそうでしたが、

家庭においては中々それができなくてあせる

 

 

家庭では、

モノの定位置を

わかりやすくすることで

家事シェアができますまじかるクラウン

 

 

先日、昨年片づけレッスンを

卒業されたお客様から

嬉しいご連絡をいただきましたハート

 

 

 

 

最終的にはどの家事も

片付けるしまうことがつきもので、
買い物→食材や服など買ったものをしまう
料理→調理器具や食器を片付ける
洗濯→洋服を畳んでしまう
掃除→掃除用具、散らかったものをしまう
書類→分類してしまう

なつきさんに依頼する前、家事を夫にお願いしても、

しまう作業のほとんどが私の役目でした。
しかし、私自身も収納する場所に迷いがあり、

収納場所を物が増えるたびに考えていたり、

探すことが多いのが現状でした💦

なつきさんに依頼してから

物の住所を一つ一つ明確にすることで、

家族みんなが物の場所がわかるので、

どの家事の【しまう】という作業を

他の家族(夫)に手放すことができ、

分担することができました。

おもちゃは子供にやってもらうことで手放せました😊

 

 

モノの住所を明確にすることで、

旦那さまやお子様(2歳)と

家事シェアができるように拍手飛び出すハート

 

 

 

 

春に職場復帰を控えている方、

自分だけで抱え込まないようにするためにも

 

「収納を整える」

やってみてくださいねハート

 

お悩みの際はお気軽に

無料相談をご利用ください^^

 

 

ご提供中メニュー
コーヒーお気軽に♪無料相談→こちら

まじかるクラウンプロと一緒にリバウンドなしの片づけ→こちら

 

ダイヤモンドコーチング→こちら

 

ピンク薔薇ホームページ  BeforeAfter掲載多数♪