埼玉県川口市/9歳&6歳ママ
公認こんまり流片づけコンサルタント
広田なつき

 

 

叶えたい未来がある時は

まず○○する

 

 

こんまり流片づけコンサルタント

養成講座説明会に

ゲストスピーカーとして

登壇させていただきました気づき

 

 

 

左上:事務局のMihokoさん

下:事務局のToppyさん

右上:私

 

 

認定されるまでの道のりや、

コンサルタントのお仕事のやりがい等

お話しさせていただきましたニコニコ

 

 

その中でお話したのが、

決めることの大切さについてキラキラ

 

 

何か叶えたいことがある時、

自分で「叶える」と

決めることはできていますかニコニコ??

 

 

日本では5つのSTEPの

こんまりメソッドですが、

アメリカでは6つのSTEPなんです。

 

 

ピンク薔薇日本の5つのSTEPピンク薔薇

 

STEP1 理想の暮らしを考える

STEP2 モノ別に片づける

STEP3 触った瞬間に「ときめき」を

         感じるかどうかで判断する

STEP4 正しい順番で片づける

STEP5 家にある「あらゆるモノの定位置」を決める

 

 

アメリカではSTEP0があり、それは

片づけをすると決めることキラキラ

 

 

 

 

「片づけができるようになりますか?」

「片づけコンサルタントになれますか?」

 

理想が叶うか不安なときは

 

「片づけができるようになる!

「片づけコンサルタントになる!」

 

とまず自分で決めましょう花火

 

 

これはコーチングで学んだことなのですが

決めることで

未来の実現力を

高めることができますウインク

 

 

私自身、まず覚悟を決める

ということを実践していきます筋肉びっくりマーク

 

 

 

ご提供中メニュー

 

ピンク薔薇ホームページ  BeforeAfter掲載多数♪

スタールームツアー 19万回再生!

花片づけLIVE