埼玉県川口市/9歳&5歳ママ
公認こんまり流片づけコンサルタント
広田なつき

 


【3歳】自分で準備

&片づけできる部屋に♪

 

 

 

先日、K様の5回目の訪問片づけレッスンピンク音符

 

この日は3歳女の子とお片づけ花火

 

 

 

 

足の踏み場もなかったお部屋が

好きなことを思い切り楽しめる空間に爆  笑飛び出すハート

 

 

 

お母さまにサポートいただきながら

 

うさぎクッキーこれからも遊びたいもちゃ

うさぎクッキーありがとうする(手放す)おもちゃ

 

を選別し、収納場所を決めていきましたキラキラ

 

 

 

 

 

戻す場所がわかりやすいと、

お友達が遊びに来た際も

皆で片づけやすいんですウインク

 

 

 

 

着替えや園のかばん・持ち物は

一か所にまとめて、

お子さまが自分で身支度&準備しやすく気づき

 

 

 
 
お母さまから嬉しいご連絡を
いただきました💕
 

 

 

 

『早速綺麗に整えられたお部屋で
   サクサクっと宿題をしたり、遊んだり、 
   準備もお片付けも

 自分でやっていました。』

 

早速すごいですねおねがい拍手ハート


 

 

 

収納に使用しているシールは、
継続してレッスンを受けてくださった方に
プレゼントしているシールプレゼントハート
 
 
 
 
テプラも持参しております筋肉

 

 






お子さまの片づけレッスンは

ゆめみる宝石お母さまの片づけ力が磨かれていること
ゆめみる宝石お母さまと私の信頼関係

が大切だと感じているため、
まずはお母さまにレッスンを受けて
いただいておりますニコニコ

 

 

 

 

夏休みまでにお部屋を整えたい場合、

5・6月には片づけを

スタートさせるのがおすすめです気づき

 

 

レッスン詳細はこちら

 

 

 

くまクッキー関連記事

 

 

 

ご提供中メニュー

 

ピンク薔薇ホームページ  BeforeAfter掲載多数♪

スタールームツアー 18万回再生!

花片づけLIVE