埼玉県川口市/9歳&5歳ママ
公認こんまり流片づけコンサルタント
広田なつき

 

 

お台場の無料で学べる

スポットへ♪

 

 

 

GWが始まりましたねカブトハート

 

 

週末、お台場の無料で学べるスポット

虹の下水道管&水の科学館へ

行ってきました爆  笑

 

 

 

 

虹の下水道館の目当ては

お仕事体験キラキラ

 

普段は小中学生対象ですが

GWの数日間は未就学児もOKウインク

4/29,30,5/3,6,7

 

 

丸ブルーまちを大雨から守ろう!

 

 

 

 

丸ブルーび生物を観察しよう!

 

 

 

 

 

 

2つの体験に参加することができました音符

 

 

体験にはどちらも参加券が必要。

 

開館5分前頃の到着で、

整理券8番でした鉛筆

 

 

お仕事体験は午前中枠で

予約できましたが

 

1日1回開催、定員20名の

有明水再生センターガイドツアー

は参加できずアセアセ

 

 

 

↑画像お借りしました

 

 

面白そうだったので

またリベンジしたいですランニング

 

 

*

 

 

LOHAS  CAFEでランチした後は

水の科学館へサーフィン

 

あまり調べずに行ったら

ランチできるお店が少なくてあせりました^^;

 

 

 

 

虹の下水道館はすいていましたが

こちらは混んでいましたスター

 

 

ただ「アクアツアー」という給水所を

見学できるツアーは開催本数が多く、

好きな時間に参加することができました爆  笑

 

 

 

 

次男には難しいかなぁと思いましたが

アニメによる説明を交えたツアーで

楽しめていましたニコニコ

 

 

 

↑画像お借りしました。

 プロジェクションマッピングを

 用いていてすごかったです!

 

 

 

 

現在小学4年生の長男。

 

中学生になったらもう親とは

こういう所へ行かないと思うと、

一緒にお出かけできるのもあと3年!?

 

 

途中、兄弟喧嘩にイライラしましたがオエー

そう思うと寂しいですねショボーン

 

 

 
↑いろいろ頂けて嬉しかったです♪大切にします。

 

 

お台場の気になるけれど行ったことがない

場所がいくつかあるので

 

日本科学未来館、がすてなーに、そなエリア東京など♪

 

 

一緒に行けるあいだに

行きたいなぁと思いました照れ

 

 

 

ご提供中メニュー

 

ピンク薔薇ホームページ  BeforeAfter掲載多数♪

スタールームツアー 17万回再生!

花片づけLIVE