埼玉県川口市/9歳&5歳ママ
公認こんまり流片づけコンサルタント
広田なつき

 

 

ドラえもんの映画を観て

感じたこと

 

 

 

長男とドラえもんの映画を

観てきましたニコニコブルー音符

 

 

 

↑入場者全員プレゼントの冊子♪

 

 

 

今回の映画のキャッチコピーが

 

『僕らの「らしさ」が

 世界を救う。』

 

 

 
↑公式HPから画像お借りしました
 
 
映画を観て、
令和ならではというか
昭和や平成には作られないような内容
だなぁと思いました。
 
 

ここ数年、

「みんな同じが良し」とされてきた時代から

個性を尊重する時代に変化していると

感じます虹

 

 

例えばランドセルが

昔は男の子→黒、女の子→赤

が当たり前でしたが
今は豊富なカラーに驚かされますびっくり

 

 
 



↑レゴでドラえもんの飛行機を作っていました♪

 

 

個性が尊重される時代において、

 

「自分がどんな人で何が好きかを

わかっているか」

 

「自分の心の動きに敏感でいられるか」

 

がますます大切になってくると

映画を観て感じましたハート

 

 

 

心に留めたいと思うセリフが

たくさんあったので小説も

買ってしまいました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

今回、ドラえもんの映画を

観に行こうと思ったのは、

 

 

私の大好きな本の一冊である

「最強のライフキャリア論。」の著書

岩橋ひかりさんがメルマガで

薦められていたから飛び出すハート

 

 

 

 

 

youtubeでも

 

「ドラえもん映画に学ぶ、

 これからの時代を生き抜く

 ライフキャリア戦略」

 

というタイトルでお話しされています。

 

右矢印こちら

 

 

映画と併せて、

こちらのyoutubeもおすすめです花

 

 

ご提供中メニュー

 

ピンク薔薇ホームページ  BeforeAfter掲載多数♪

スタールームツアー 17万回再生!

花片づけLIVE