埼玉県川口市/小3&年中ママ
公認こんまり流片づけコンサルタント
広田なつき

 

 

 

【3LDK和室なし】

家族4人の寝床事情

 

 

 

3LDKにお住まいで4人家族の方、

どのように寝ていらっしゃいますかニコニコはてなマーク

 

 

我が家の間取りはこんな感じブルー音符

6.1畳の洋室で、4人で寝ています。

 

 

 

 

子供が1歳頃までは

夜中に起きていたので、

 

ふとん1      夫       右矢印6.1畳の洋室で寝る

ふとん1私+子供2人右矢印リビングに続く洋室で寝る

 

スタイルでした。

 

 

一時的なことなので仕方ないですが

生活スペースに布団があることに

モヤモヤしていましたもやもや

マットレスを立てかけるのが面倒で

そのままになりがちでした

 

 

 

 

子供が朝まで寝るようになってからは

4人で6.1畳の洋室で寝るようにスター

 

 

 

私自身が子供の頃に

家族4人で同じ部屋で寝るのが

楽しかったのと(和室でした)、

 

よく大きな布団の宣伝写真で

みんなで寝ている写真に

ときめきを感じていておねがい

 

 

↑写真こちらのサイトよりお借りしました

 

 

ベッドは購入せず、すのこロールの上に

ダブル(140×200)のマットレスを

2つ並べています。

 

 

↑OURHOMEのEmiさんの本に

 記載されていたのを良いなと思いマネしました♪

 

 

 

マットレスは、ムアツ布団のスリープスパ。

 

布団干しが必要なく、

室内での立てかけや

陰干し程度でOKとのこと。

 

たまに立てかける程度ですが

購入して5年、

今のところカビたりはしていないですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

布団以外は何も置いていないので、

万が一地震があっても安心キラキラ

 

 

 

 

この部屋におもちゃを持ち込んで

子供2人で遊ぶことも爆  笑

 

 

 

 

簡単に遊び空間が作れるところ、

子供が布団から落ちても大丈夫なところが

すのこロール+マットレス

にして良かったと思う点ですニコニコ

 

 

 

 

現在小3の長男。

いつまで4人で同じ部屋で

寝られるのかなぁと思うと

少し寂しいですあせる

 

 

この期間を味わおうと思います照れ流れ星

 

 

 

ご提供中メニュー
コーヒーお気軽に♪無料相談→こちら

まじかるクラウンプロと一緒にリバウンドなしの片づけ→こちら

 

ダイヤモンドコーチング→こちら

 

ピンク薔薇ホームページ  BeforeAfter掲載多数♪