片づけで叶える家族のときめく空間&時間

埼玉県川口市/小2&年少ママ
公認こんまり流片づけコンサルタント
広田なつきです
 
 
【100均】片づけを簡単にする
効果絶大なアイテム♪
 
 
 
 
もうすぐ7月も終わり七夕
夏休みはいかがお過ごしですかニコニコ
 

 

 

最近は兄弟2人で

遊びが完結していることが多く、

ラクになったなぁと思います照れ

ケンカは大変ですが…

 

 

 

 

 

私が一緒に遊ぶとしたら

オセロやUNOキラキラ

 

 

とくに最近子ども達が

UNOにハマっていて、

よく遊んでいますブルー音符

(次男はルールが怪しくて手伝っていますあせる)

 

 

カードゲーム類を

購入時の箱にしまうには、

カードをそろえる必要があり

億劫になりがちもやもや

 

 

 

100均のビニールケースに

入れることで、

片づけが簡単になりますハート

 

 

IKEAのボックスにまとめて収納ブルー音符

 
 
 
ケースはキャンドゥで購入したもので、
パズル収納にも使用しています音符
 
 
こちらのケースは
大きさも色も種類が豊富キラキラ
 
 
流れ星右矢印ゲーム類
流れ星右矢印パズル
 
と分けていますウインク
 
 
 
 
紐が太めなので、1歳頃から
自分で開け閉めできていました。
 
 


紐を何度も開け閉めしても壊れたりせず
100均の品質に感動おねがい

 

 

箱に入れたままだと

出すのも仕舞うのも億劫になる

カードゲーム類。

 

 

片づけを簡単にするには、

 

 

「ケースを見直す」

 

 

が効果絶大でした爆  笑

 

参考になりましたら嬉しいですハート


 

 

ご提供中メニュー
プロと一緒に家中スッキリビックリマーク     リバウンドなしのお片づけキラキラ   

↑↑↑

 クリック                                                                                ※【オンライン】はこちら

 

 

 

鉛筆オンライン片づけ講座

次回 9/7(火) 13:00〜14:30