前回の記事の続きで、退職するまでの

経験談ですピンク薔薇



①前向きなあきらめ〜時短転職を検討した話〜

②「こんまり流片づけコンサルタント」に

 なりたい!と思ったきっかけ

③自分の強みを知る方法☆ストレングス

 ファインダー診断左矢印今回ここ

④Wワークをしようと思った理由〜派遣会社に登録〜




「ストレングス・ファインダー」て

ご存知ですかニコニコ



一言で言うと「質問に答えることで、

自分の強みがわかるツール」ですキラキラ



時短転職サイトに登録した際、

キャリアアドバイザーの方から

教えていただきました音譜




こちらのサイトからお借りしました




受け方はいくつかありますが

私は本を購入し、その本に書かれている

アクセスコードから受けました。


コードは1回しか使用できないため、

新品を購入する必要があります。




私の上位資質5つは下記↓

1.最上志向

2.未来志向

3.活発性

4.目標志向

5.自我

 


本にはそれぞれの資質の特徴や、

適していると思われる仕事内容等が

記載されています。




私の上位資質5つのうち4つに、

「起業・独立に向いている」

と書かれていました




診断を受けたのが、ちょうど退職を

決めたものの不安な気持ちが

大きかった頃。でも診断結果を見て


「私、片づけコンサルタントとして

きっとやっていけるビックリマーク


思ったのでした照れ







自分の強みって、意外と自分では

わからない、気付かないことも

多いと思いますDASH!




こちらの診断は、自分の自然な

思考・感情・行動パターンから

強みを知ることができます宝石赤




転職等考えていなくても

受けてみると面白いと思いますウインク音譜