月明かりが眩しくて起きました。

シーインで可愛いiPhoneケースを破格で手に入れハッピーです。


昨日の夜は、仕事に関する啓発本を漁ってた。

というのは、
金曜日に、2つくらい組織図的に役職が上の上司に直接頼まれごとがあったのだけど、その上司の秘書と手分けして早急にやらないといけなくなったのだけど、全然時間無いし意図が伝わらなさ過ぎてなんか私に対して初めてその上司がいらついてきたの。

これまでは優しかったんだけど、
なんか最近話してなかったのもあるのか、秘書も秘書で手分けするはずが協力的なのかそうじゃないのかとにかく足並み揃わなくて。

まぁそもそも、私を通す時点で遅くなるはずなんだけど、部署の課長らに直接言った方が早いと思うのにまぁ頼んでくれたんだよね。


内容的には、急遽(?)遠方からでかいプロジェクトで大切な協力会社様が来てくれるのでしかも、二日間うちらの会社にいてくれるそうなので誰かしら分散してミーティング行えというもの。

対応する人達からすると、いきなり過ぎる分、すり合わせ内容とか準備できないし、皆か皆そんな動けるかという話になってくる。

で、
私に対して「(上司さん)怒ってたよ」とか言う秘書もはー?だし、最初から手分け出来ないなら私に全部任せろよとも思った。
時間無いのに、この温度差を縮めないといけないんだからね。

でさ、



実はこの秘書、数ヶ月前に私にカミングアウトしてきた事があるんだけど、
それは、



本当は私のポジション狙ってた



と😅







私のポジションは、比較的新しくて1人役職。
給料が社内で良い方。






どっからかポンっと入ってきた私に対して、
色々思う人はいるだろう


妬まれないように
人一倍努力したい。



今はまだ同棲してるから、
毎日彼のつけっぱなしの電気や出しっぱなしのゴミや物、作り置き、買い出し、私より遅く寝る彼、勉強スペースがない部屋等々
日々の事で頭いっぱい。

何かのせいにはしたくないけど、
勉強を存分にできる場所ではないと思う。

結婚してない&する予定無いから、私は一人暮らしに戻るんだけど。


音や光や匂いに過敏なのと、
狭いんだよね。二人でいるには。


私の会社は英語ができてナンボなので、ちゃんとした机と椅子、静かで、室内の明るさもちょうど良い場所で勉強ってのが理想。

彼のデスクは物が多いのと常にパソコンあるから、本広げにくい。椅子がバランスボールで落ち着かない。
リビングの椅子と交換するの毎回だるいしすぐ戻される。
カーテン無いから西陽すごくて仕事から帰った後勉強するのはリビングだと出来ない。

クローゼットも3分の2は彼の衣類を占めていて、私の服の管理が思うようにできていない。


しっかり相談してフェアに始めた同棲じゃないし、環境は訴えても変えてくれないから、仕方ない。
そして焦る。
贅沢な悩みかもしれないけど、
根本的に人間潔癖というか、心開いてないから、自分だけの場所や物、自己投資を優先したい。 
自分のスキル高めることで安心するんだよね。

親に対しても、仲間や味方と思えないことがあるからね😅
相手の意図が他にあるって思ってしまうのだ。




今の職場やポジションは大切だし初めて今後10年はいたい!って思えた。

私のポジションを羨ましがって狙う人は今後もいると思う。

私自身努力しないと本当に危ぶまれる。


にしても、

金曜日は理不尽に感じたなぁ。


私は誰の秘書でもないんだけど、部署には事務員いないので、私が事務的なこともする。
上司も早くお知らせするべきだったし、先方に対して下手に出すぎだし、秘書にも無茶振り多いし、私に頼むも普段からコミュニケーション取ってない分熱量伝えきれないし。

私はさ、結局お互いの意図が分かることが問題解決になると思うんだよね。

上司の意図、部下の意図
それぞれのギャップが少ないほど、物事はすぐに上手くいく

大きい意味ではもちろんこのプロジェクを取りたい
があるけど、
上司はもしかしたら更に上の人達に怒られるから、無茶振りを強いる、かもしれない。

こちら側も、忘れかけてた頃にいきなりこのプロジェクトの会議があるって前日に言われても、そんな準備が十分にできない。

私はどうすればいいんだろう?

って、考える。

月曜日と火曜日の二日間、怖い😓

会議室のセッティングは秘書がやるとして、きっと部署のメンバーの管理は私なのだろうな?
部長は優しいけど、その部長はまとめきれないからよく私に頼むし、皆言える人に言う感じ。
部長の意図と総部長(the上司)の熱量も違うというか…

秘書曰く、総部長は管理力が乏しいらしい。