夕方、ちと新宿まで。

住友三角ビルで観たいイベントがあって。








ID発行で入れるやつ。



うん、すごい刺激になった!


お会いしたかった

美しいYouTuberさんにも会えた♡


観たかった化粧品も

触れて、香りを試すことができた。



子供居るから厳しいかなと思ったけど、

下の子が「行けば」と

普通に言ってくれたので来た。


ある程度の年齢までは


やっぱり親が付きっきりなのは

必要かもだけど、


私が子供を

手放せなかった。


だから

子供居るのに

自由に飛び回っている人を見ると、


昔は嫌悪感を抱いてた。


今は、


いや、したい事があれば


ママもしたらいいよ。


と思う。


前置きが長くなったけど、




今日、前から観たかった

ある化粧品を見て、


めっちゃ閃いた。



私は自分のつくる

化粧品に


あまり自信がなかった。


自分が使う分には

これ超良い♡


とは思ってるが、


人にはあまり、。


そこまで積極的に

勧められなかった。


なんでだろう?と、思うと、


なんだかんだで

市販品の方が上。


みたいに、思っていた気がする。


これはもう、自分で変えていく

思い込み、設定なのだ。


だって

自分で作れるということは。


無限の可能性があるということなんだ。


テクスチャも

精油の比率も

色も。


自由に変えられる。

自由に作れる!


私たちは

「自由」が好きなのだ。


自由に選べる中で、

市販品のそれが

最高に自分に相応しいことだってある。


それを自分で

色々アレンジして、

作ってみてもいい。






今、既に全てが手にある。


精油も最高に良いものがあり、

クリームや化粧水、石けん、


好きなものなら作れるのに、


なーんか自信が無かった。


でも今日、とても良い化粧品に触れてキラキラ


良い勉強になった。

刺激になった。



私ももっと、自分が好きな香り、

テクスチャを

追い求めよう。


もっと極めよう。


そこに遠慮はいらないのだから。


化粧品には

イランイランは

刺激が強いから


あまり使わない方が良い。


という、思い込みがあった。


けど

精油それぞれの性質を

もっと深めて、

いろんな精油を試してみよう♡


だから今日、

新宿に来て良かった。


今日のイベントは、

来てよかった!


死ぬまでに

どんな小さなことでも


やりたいことは

やってみよう。



トップノート

ミドルノート

ベースノート


そこをあまり深掘りしてこなかった。

興味はめっちゃあったのだけど


だから今からやってみる!

これは一昨日、それらを考慮しながら

作った化粧水キラキラ


史上、めっちゃ香りがよかった。


やはり追求してみた方が良い。

それが好きなことなら尚更だ。



ホームサロンシュシュ

セラピスト田村さくら



リットリンク