大好きニコニコハートOisixの

冷凍クロワッサン🥐

解凍しています。



焼き焼き中気づき





だいぶ膨らんだ🥐

部屋じゅうめっちゃイイ香り♡






ショップのご利用、

ありがとうございます😊


SHOP


最近の人気商品ベスト3♡


1位キラキラ

ONCE モイスチャーオイル 100mL


2位キラキラ

ONCE ハイブリッドリペア(シャンプー) 250mL


3位キラキラ

ONCE EMS Care Pro(ワンス イーエムエスケア プロ) 1台




皆様の美容のお手伝いを

させて頂き、有難い限りです😊




さてさて、今日のお題。

「堂々と幸せであれ♡」


サロン8年めに突入しました。

ありがとうございますm(_ _)m



私は、皆さんみたいに

始めは上手くいかず。


まずは無料のモニターさんを募るだけでも

手こずりました。


それは

自分に許可を出していなかったから。


子供の頃の、

一部分の記憶を。


ずっと「自分のもの」として

受け取り続けて何十年も経っていました。


私は選ばれない。

声かけても喜んで集まっては貰えない。


↑子供の頃のこういう根深い記憶が、

大人になっても

ずーっと尾を引いておりました。


けど、恋愛や営業以外の仕事には

そうじゃなく。


そういう変な固定観念が無いので、

すんなり上手くいきました。


例えば仕事なら「私がミスることは無い。私は期待された以上の成果を上げられる」


こういう思いがどこかにあり、

その通りになっていました。


それが、営業職になった途端に、

「私は選ばれない

声かけても喜んで集まっては貰えない。」


これが発動、発令?してしまい、

真剣に取り組もうが全て裏目に出てしまい、

挙句クビになりました。笑

(今では笑い話です)


恋愛に関しては。

失恋したものの、

「時期が悪かったんだ。相手はもう冷めていた」と、マジでそう捉えられたので。


その後、恋愛で躓くことはありませんでした。


「私が恋愛結婚で不幸になることは無い。

上手くいかなかったとしても、

それは私に相応しい相手では無いから」と、


これもマジで心のどこかで

思っている節があります。笑


なのでその通りになっていきます。


昨日、とある会に参加し、

その時に私の自己紹介の時に、

ある方がチラチラと時間を気にし始めました。


そのあと、私は自分の意識状態に

気がつきましたキラキラ


「私は、人前で沢山話をしがちだから、

良くないなぁ。もう少しアッサリ

終わらせよう」と、思っていたことに!ゲラゲラ


ですので、

その通りにしようと。

振る舞ってくださる方が現れた。


それだけの事なのです。笑


これ、全てのことに言えます。


先ほど紹介しました、

ONCE ECショップの商品についても。


比較的安いお品物は

売れるんです、そこまでは許可を出しているから。


だけど

高額のEMSは、私が売るのはちょっとなぁ。

と、何処かで思っていた。


それを今年は。

「何事も軽くやろう。

ガチでいつもやってしまうが、

真面目にやるのは放っておいても

十分できるのだから。

これからは楽しく軽くやーろう♪」と、

決めました。


これから

色々、本番がありますが。

それに臨むにも、笑っちゃうくらい

楽しく笑える中で、やろう。

と決めたら。


息子が毎日、

歌とダンスを頑張って練習している話を

人にしたら、

「笑っちゃいけないけど、なんか笑っちゃう🤣」と、笑ってくれました。笑笑


「そーなんですよ、これ笑えるんですよ。

毎日練習しててウケるーゲラゲラって話なんです」

と返しました。


これまでの私なら

「え、なんで人がこんなに真剣なのに

この人笑ってるの?」とか思っていたはず。


今までだったら、

周りにも真面目や真剣を押し付けていたので、

このやり取りは成立しなかったのです。


そして、これ以上ガチでやってくる人も

もちろん大勢集まるでしょうから。


それでも人は人で、

私たちは私たちで、

楽しくやろう!


って感じです。


サロンも。

私の場合、モニターさんすら集まらず。

(無意識って怖えーんだよ、だから!)


でもね。

その意識を、体感から少しずつ、

変えて行ったんです。


私が集められなくても。

他の誰かが声かけてくださって、

モニターさん結果的に何人も来てくださったな。


あれ、なんだかんだで

毎月お客様には来て頂いているな。


お客様が何だかんだで

少しずつだけど

増えて行っているな。


減ったとしても、生活できているな、

有難いな。


あとECの話が来た時も。


売れない間はホント、

一瞬無価値観に襲われましたが。


いや、それでもこんな風に

SHOPを持たせて頂けて、

有難いなぁ。


私自身も素晴らしい商品たちに

出会えて良かったなぁ。


もうすぐ50で、

エイジングケアしたいからなぁ。


とか。


「良かった探し」をしながら、


感謝の気持ちを

いつも思い起こさせておりました。


そしたら、

好きでお菓子を買いに行っていた

マミカフェさんから

サロン出店のお声がけをして頂いたり。

ご新規のお客様にも恵まれたり。

高額商品も売れるようになったり。


有難いことが増えてきました。


本当にありがとうございます😊ラブ



これからますます、

堂々と幸せでした♪

と言える人生を、


共々に歩んで参りたいなぁと、

思っております!


そしてジャンジャン儲けて、

能登半島地震の寄付なども

ガンガンできる自分でありたいなぁと

思っております。


ホームサロンシュシュ♡


さくらリットリンク