風邪をひいて寝込んでいました。

夫がいれてくれたはちみつミルクティー。

美味しかった&優しさが身に染みた



どっかの記事にも書いたな。

でもまたふと出て来たから。

必要な方へ届きますよう。


私は、親と連絡をあまり取らない。

お互いに放っておくと数ヶ月経っている。

もう、前に連絡したのがいつなのか?

それもわからない。


電話でよく話す。

同居している。

あとは近くに住んでいる。

そして交流がある。


このような関係を、

「良い親子関係、良い家庭環境に恵まれた親子」と、ずっと決めてかかっていた。


だから

それから外れた自分は、まるでダメ。

よその家庭に比べて良い家庭では無い。

良い関係性を築けてない。


それを、自分自身にずっと

どこかで言い聞かせていた。


でもよく考えたらさ。

変なの。👎笑


そもそも、これもどっかに書いたけど

ごめん、繰り返すけど


親が子を虐待していた家

親がずっと酒ギャンブル異性遊びに明け暮れて子供のことを顧みない家

そうじゃなくても子供に無関心な家

親がいない家

そもそも家庭が無く育った子供


いくらでもそんなことはあるのに、


じゃ、それらの人は

何かおかしいのかい?


おかしく無いよね苦笑。


何で、人間て

すぐにそうやって、

コレ良い、これダメって。

定型枠にはめようとするかね?


じゃ、結婚してる人は良い

未婚はダメ

子供産んだ人は良い

産んで無い、または不妊の人はダメ

金持ちは良い

貧乏はダメ


そういうことにならん?


これの何処が良い悪いなのか。


単に「そうである、以上」なだけである。


いや、その中で自分的理想とか。

好みとか。


そういうのは別にそれぞれ

持ってりゃいいけど。


それで、自他が「良い悪い」って

ジャッジメントするのって、何なん?


勝手に人の人生、

総括しないでイイよ。笑


あーもー

めっちゃ楽になるね。

こういうのが

自分の中で

価値基準じゃ無くなると。


別に、わたし親と親密じゃ無くてもいいや。


それが何?


だって私、昔から親にも人にも

ゴチャゴチャ言われるのが

嫌なんだもん、

そりゃ自然とこうなるよ昇天


自分なりに

良好な距離感となると、

なるべく人と、濃く接しない。

以上。


というのが、本当の私の姿なんだ。

だから距離感バグる人、超苦手。


でもそれでいい。

それが私である。


そして距離感近く生きている人同士を見て、

羨ましいと思うこともあるが、

私はなかなか、そうできない。


そしてそれに嫉妬もすることもあったけど、


で?

じゃ、ほんとにああなる?できる?

ってなると、


いやーできねーわ、

したく無いわ‥


ってなる。


じゃ、もう別にこれでいいじゃん。


寂しいから。

結婚して、寂しく無いようになった。

(いや。それでも寂しいときは

寂しいけどな。勝手にひとりで

寂しくなってるけど。でも、それで

いい。そうなるのも私)


それは本心だったから、そうなった。

寂しがりの私が、

いつでも寂しく無いようにと

思ってくれる人が

結婚相手になった。

恋愛相手の方々も、

本当に様々どうもありがとう笑🤣


さぁ、まじで。

あなたの人生は、あなたが決めて良い。

人の意見に左右されないように。


いくつからでも、

今、始めよう。


さくらリットリンク