このブログを読んでくださっている

優しい方々は

とっくのとうにご存知だと思いますが、

私は大変負けず嫌いなので、

 

上からレクチャーされているような話し方をするお方が、どーしても無理でネガティブ

 

そんなご指導的なお話をされてしまうとつい、負けず嫌いがMAXで起動してしまいゲロー←吐いてるし笑い泣き笑

 

「はぁ〜!? 絶対に負けねーわ!」とガチでやってしまう。

 

で、結果は出すのだが、

 

…なーんも気持ち良くも楽しくもねえんだわ滝汗笑い泣き

 

人の役に立っているという感覚もナッシング。

 

笑い泣き

 

ゲラゲラ

 

それでもう、今年はこーいうの。

やめよう。

 

この案件についての設定、まじ変えようと、

 

昨日決意しました。

 

ガチモードな時は、いつもそのことだけに注力するので、周りのことなど全く目に入らず、目指す結果のみに挑戦しているのでまぁ良いが、

 

いざ、それを発表する場がある時、

 

「絶対に負けない」という、なんだかホント、自分でも疲れてしまう、変な対抗意識がベースにあるので、

 

自分的に最悪な気分なのだ。ガーン

 

無論、それを聞く方もなんかこの人…と、思うだろうなぁ。

 

苦しそうとか。

なーんか無理してねーか? とか。

 

だからね。

 

今年は何やるにしても楽しく飛び出すハート

 

1目指して1取れたら「あー笑い泣き取れたよーてへぺろ」で良いし、

 

収穫0でも、「1目指したけど取れんかったよ。次また楽しく頑張るよほんわか」でいいと思うんだな。

 

なんかね、この歳(48)になってくると、

若い時より

尚更思うのが、

 

「どんだけ賢げに論破しようが、

可愛いと優しいが勝つ」

 

ということなんだよねー。

 

勝つというと、また勝ち負けに入りそうだけども、そうじゃなくて

 

可愛くて優しい人でありたいのに、

 

目指したく無いモデルケースを見て、

それに対抗心燃やしている自分って…

 

…バカ?

バカなのは、相手じゃなく私だね?

 

と気づいてしまったのでありますオエー

 

ただ、負けず嫌い=結果出すことに爆進できる

 

という長所でもあるので、

 

それはそれで、これからも捨てずに。

自分の良さとして有難く受け入れて、

使っていこうと思う次第であります。

 

私が目指す結果とは、

 

ひとりでもこの地球上で幸せと思える人を増やす。というところで有ります。

 

なんか数的な結果が出せたとしても、

それが楽しくて幸せな人が減る結果なら、

意味が無いのだよ。

 

楽しく一歩ずつ

歩く

 

やっていきます。

 

 

今年もこのブログとサロンに癒されにいらしてくださいねおやすみ

1月末まではお休みいたします。

YouTubeも♡

チャンネル登録お願いいたします目がハート気づきハート

 

https://youtube.com/@salon_chouchou

 

 

 

 

 

 

 

 

https://relaxandenjoy8888.themedia.jp

 

 

 

 

https://lit.link/chouchousakura