(いつ観てもかわゆい人たちニコニコ流れ星

インターネットでの発信。

今や小学生でもユーチューバーになる時代


少し前なら子供たちが「将来の夢はユーチューバー」なんて言おうものなら、正統派路線に戻させようと思った親御さんも多かったはず。

今じゃテレビより影響力もあり(どのジャンルもほぼニッチなので全世代にとは行かないが)、何か伝えたい事があるなら手っ取り早いツールにはなりましたね


あとは様々なSNSも。


BTSが大成功したのもSNSでの発信やARMYたちとの小まめな交流があったからこそとも、言われています。


私がインターネット上に自分の場所を持ったのは2002年頃

ホームページを作って好きなことを載せてました


なので突然最近始まったわけじゃ無く、かれこれ20年は何かしらの発信をしています。


作っては辞めて、その繰り返し。

色々やりましたよ〜


悪口も掲示板で書かれてビックリ笑

まじ? こんなただの一般人相手に暇な人たちだなぁと…滝汗それでも怖かったです笑い泣き警察に届け出たこともあったかな。


で、20年やってきて、


今はサロンのことを中心に、日々感じたことからの癒しを書くことが多いですニコニコ


とにかく癒しが好き💓


そこに辿り着いたことで、子育て中にセラピスト講座に通い、アロマも少々お勉強し、


自分の今、持っていることでやってますにっこり


ブログ書けるのはずっと書いてきたから。

怖いことも嫌なことも含めて、経験して来てるから。


長年続けていると流石に何かしらの反応があり、意外な方が読んでくださって連絡くださったり(ありがとうございます🙏)



私の今のサロンでの営業は、この看板一枚+ショップカードのみ。

ネットは皆さまとの、軽〜い交流の場。


発信している側としては、毎日しているから飽きるほど情報載せているのだけど、


観ている側としては、そのたった一回だけのことも多いですし、こんなに毎日発信していても、全然足りて無い事も有るのです。


ショップカードを入れた看板を毎日出していても、実際にはなかなか気づいて貰えていなかったり(最近そういうお話を聞いて、出す側と受ける側の意識の差を感じましたキョロキョロ)。


みんな観ているようで意外と見られていない。

且つ、読まれていないようで、しっかり読んで頂いても、いたりする。


不思議な媒体がインターネットです。


発信は、何かお伝えしたい事があれば、ただひたすらコツコツとやる。育てる。

BTSですら、そうなのです。


SNSの観点から、BTSマーケティング考察また書きたいです。笑


サロンやり始めてから、マーケティングとかどーやってどーなったら、結果的にこうなるのか!みたいなのを探るのが面白くてしょうがない。


全ビジネスマンはBTSマーケティング調べてみると学ぶことが色々ありそう✨


(もちろんBTSご本人たちは、マーケティングとかじゃなく単にここまで目の前のことを頑張られて来ただけだと思います。商売だからやる。とかそんなんだけでない、アイデンティティとか愛を彼らにはめっちゃ感じるのだ。だから好きなんだろうなぁほんわか


Home salon chou chou


サロンのLINE


ご予約フォーム