2022年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますにっこり


最近考えていた不思議系のこと


高いビルもその辺にある全ての物も全部、元素なんだなぁと


それが形を変えて材質も使いやすいように変えて、人間さま達が色々作って使って捨てて(時にはリサイクルもして)を、繰り返しているけど


全部が元は地球上にあった何か

土とか石とか石油とか繊維とか木材とか皮とかその他色々全て


何かに形を変えて生まれ変わり使っている。


それらもすごく大事で有難い


有難いけど、それらをずっと追い求めるのって、元素を追い求めるという究極のところに行き着くなぁ、と


ルイヴィトンでもダイソーでも

ノートはノート


メルセデスでも軽自動車でもクルマは車


どれを選ぶかは人の自由と好みと経済力や直感


だけども最終的には元素記号の何か形を変えた物を、私たちはずっと追い求めるのかと思うと凄く不思議な気持ちで居る。


人が生まれるのは精子と卵子の結合のみ


不妊治療だろうが自然妊娠だろうが最終的な生命誕生には外側の物質は不要


すごく不思議昇天


そりゃ医療のお陰で色々助かっているけども。


物質のおかげで色々助かっているけども。


私たちは生身のまま生命を誕生させることができる


なんだか不思議だなぁと昇天にっこり


ここ数日そういうことばっか考えていた


ビルが建ち、壊し

ってしても、それらはみーんな元々は地球にあったものを、こねくり回し作った物。


形が変わっただけのもの


そう考えると何でもいーんじゃないかと。


とはいえ、やっぱ好みとかこれいい感じだから持ってて楽しいとか使ってて楽しいとか


あるんだよね


人間の所有欲の不思議。


しょっぱなからこんな記事を書いたが。


これからも多分こういう感じ魂が抜ける


今日は実家に行く予定!


あなたも良い正月を。


愛してます飛び出すハート(BTSの真似😆)


特に休みは設けてないので、

トリートメントを受けたい方は

お日にちご相談くださいほんわか


Home salon chou chou




さくらのmy Pick