image

 

子育ての合間、

リフレッシュに外食したり、

ショッピングしたり、

エステ受けたり・・・♡

 

出来るならそういう時間も

持ってみたいものだけど、

 

どこかに預ける or 預けない問題は、

 

預けられるから良い、

預けられないからNG

 

と、そんなことでは無いのでニコ

 

ママがその時、

本当にどうしたいか?

それだけで良いと思うんですOKラブ

 

疲れていても

預けることへの不安があったり

頼むのも億劫だったり、ハードルが高かったり

 

その時それぞれで、色々ありますよねニコ

 

私はあまり模範的なママではなかったです。

子供が小さかったときはDVD見せながら

自分はそばでお昼寝したりも、よくしていました。

年中寝不足で体力持たなくて、よくそうしていました。

 

更にさかのぼって赤ちゃんのときは、

よく一緒にお昼寝していました。

 

どーしてもの時は、自分の心がそれで「良し」とするときには、一時保育も使ってみましたニコニコ

 

自分が元気で「よし、今日は子供と一緒に動くぞ!」という時には、公園や遊び場に連れて行ったりも、よくしていました。

 

そのときその時で、

 

できることをただ、やっていましたニコニコ

 

子供たちは、いつも寝不足で不出来なママに

ちゃんとついてきてくれました。

 

元気に育っています照れ

有難いことです・・・♡涙

 

でもね、

どーしても休みたかったら。

そのときはどこかに預けたり(安心できる日に、安心できる場所へラブラブ

ひとりのお時間を、優雅に楽しむこともやってみたらいいと思います。

 

たった2~3時間でも、

それはとてつもない休養になってくれますからウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらのmy Pick