環境が変わったり何かを手に入れたり達成したあと、

今度はその状態が当たり前になるでしょ。

その状態が「素」になるでしょ?

そうするとまた、

そこから何かを良くしようと躍起になると

その状態が続くことに耐えられない人が、

不安を抱えて辛くなっていくことが多い感じがしますので、

今をただ楽しむおねがい

ことで、その不安は平安に落ち着いていきます。




今日は東京都薬用植物園というところに行ってみました。











ティートゥリーが生えてるところを初めて見ました。



ラバンジン(ラベンダー)




鮮やかな赤



蓮の花が開いていました♪



植物って、ただそこに咲いているだけなのに、生息しているだけなのに

人間が煎じたり色々加工して、薬にしてみたり精油にしてみたり、

人間にとって都合の良い使われ方をしていることも多いけど笑

何にも使われなくても、ただそこに咲いているだけで、なんとまぁ美しいことよニコニコ



人間さまのために咲いてるわけじゃ、無いんだよねウインク


でもただただひたすら美しいのです



石けんが乾いていたので、カットしました。




今回はいつもの半分の量で作ったので、また近々作りたいなぁと

手作り石けんも、なんだかんだ4年くらい作っているかなラブ

とにかくあの優しい洗い心地がいいんですよね〜ホント肌弱い私のような者には最高なんですよルンルン

あと精油入れれば好きな香りにもできるしね💓

自分で作るのって、まぁ気が乗ればですが

楽しいし使うと嬉しいものですね😃

昨日も書きましたが、私は何もかもが基本ローなので、気が乗った時にやります。

声も低い、テンションも低い、好きな音は重低音や低い音、血圧も体温も低い

無理矢理進めると、課題や成果を押し付けられたみたいな気持ちになって、宇宙に帰りたくなります🛸笑

そんな私でも健気な人を思うと、やっぱりここで生きられる間は頑張ろう〜と、またチカラを出して前向きな気持ちになれたりしますニコニコ

あなたの存在は、とても大きいんですよ♪



さくらのmy Pick