今地元の友人が電話をくれた〜!

一応東京の端くれに居るので、

埼玉にはなかなか行けず

実家にもコロナ以降は帰っていないけど

(まぁ、明日はそれでも埼玉県内のアロマサロンには行くけど←実家より急を要するのでゲラゲラ笑)


昨日その友人のことを、ふと思ったんだ、


でも特にラインするでも無く、

元気にしてるかな〜ぐらいに思っていたら


今日電話もらった!

用はないけど、私のことを思い出してくれたそうで


これ一番嬉しいよねー😂


昨日の記事でも書いたけど、

死と生(地球が生き物だったら)



私は人間の向上心が悪いと思う訳ではない


しかし地球的にはそれは不均衡も産んでいるんだろうなぁと、想像してみたのだが、、


発展、展望は良いことだけど


バランスというのはよくみた方がいいんじゃないかな


走りすぎも疲れるし


かといって怠けているだけでは何も変わらない


自分のペースでというけど


それも人それぞれあるけど


その時々で、いつもその日にできることをがんばる


それがいーんじゃないかなニコ


去年の夏、友人宅に遊びに行った時、


中華屋の冷凍唐揚げを揚げてくれて、お昼ご飯を用意してくれたんだ照れ


夏バテしてて、何もかもにやる気ねぇーってなってた私には、本当にその気持ちと行為が嬉しかったぐすん


冷凍唐揚げを揚げただけなのに、と友人は話していたが、そーいう事じゃ無いんだよ


その時にできることを精一杯してくれたキラキラ


その思いにめちゃくちゃ感謝して、またやる気と元気を貰ったんだよー!それを忘れないでくれ。と伝えたら、とても喜んでくれたピンクハート


私も今日は、これで大勝利だ!😆


今日は学校に行って、行事の手伝いをしたけど、やったのはそれくらいで


あー!あとオンライン授業中の娘のお昼ご飯を作って


そうやって一個ずつ並べてみると


大したことしてねーなと思う自分と、いや、一個ずつ頑張ったよなと思う自分と両方だけど、


一個ずつ頑張ったよな!を、採用していこうよ。


ウインク


自分を卑下せず


頑張ったよねーでいいんだよ♪


さらに


伸ばしたいことがあれば、


また一歩ずつやってこう〜ニコニコ