外側には何も無いです。

誰かが居ないとダメ、何かが無いとダメ、足りない。この場所じゃ無いとダメなんてことは無いのです。

そう思っているから、そのような現象が繰り返し外側に現れてくるだけのこと。




全ては

自分の内側のことが

外側の世界に反映されています。

外側に何かこうしたいと希望があるなら、

内側の世界を変える。

内側が変わっていけば、

あなたが元々「欲している」と思っていた

煌びやかな世界とやらは、

自然についてきます。

煌びやかな世界が付いてくるというより、

実証として実相として、

ただ今の自分とイコールなものが

現れます。

一般的に引き寄せなど言われているのは

このことで、

単に実相として出ているだけです。

内側の幸福度が上がり、今もう既に幸せだと

気がついた時から、

世界は気がついたら今の自分に相応しいもので

表現されていきます。




それが世間的に欲している「天界的な」「物質的な」「ステイタス的な」何かであって、

そこが目的になると

大事な人の心が壊れて、疲弊して、

不妊、不登校、病気、引きこもりなどの症状として出ることがあります

症状は単なる「内側の状態が、外側に出た状態」なだけなので、

自他ともに愛を送り続ければ(愛とは、今すぐこの状態が良くなって欲しいと願うことではありません。ただただ、今のその人を許容し、見つめることです)

いずれ、時間がかかろうとも改善していきますニコニコ

外側を体裁よくしようと、人から見てよく見えるように見栄えよくしようとも、

余計に悪化しますショボーン

全員に、万人に

生きるパワーが備わっています。

内側から出てくるよう、

自分も他者も、愛で見つめること。

内側からしか、満たされる方法はありません。

否、内側からいくらでも枯れることのない生命力が湧き上がってきます。

周りの人は、それを見守り、いまできる最大限のことを日々、地道に続けることです


さくらのmy Pick