願いを叶える方法&在り方

先日の記事で反響がありましたので、このことをさらに書いていきますニコニコ

「こんな風だったらいいなぁー」
「こうなりたいな」

願いは、具体的に持っていてもちろんOKですおねがい

フワフワおぼろげより、より具体的に想像してその状況を感じられた方が、結果的にそこに到達しています。

ただ、その具体的なイマジネーションが

「こうでなければならない」「こうならないと不安、不満、足りない」
みたいながんじがらめ系、執着になると、不安感が強くなると

流れに自然と乗ることができない為、

なかなかそこまで到達しづらいです。

あと不安感が強い時

私たちは感謝の気持ちを忘れがちな時ですショボーン

今、ここにこうして存在し、何かを感じられ、呼吸し、生きていられるコトの奇跡を、味わってください。

感謝の気持ちが湧いて来ますから照れ




願いを考えていてずーっと不安感なく、単純に今をその想像力で楽しめるのなら、

その願いのことを考えていて大丈夫です🙆‍♀️

だけど「どうなるかな?」と不安感が増幅する場合は、

いま、ここでまずは安心して、
楽しめることに取り組みましょうニコニコ流れ星

なんだっていいんです。

お昼寝、お散歩、好きで楽しいネットのページをみる、テレビを観る、ペットと触れ合う

子供と楽しいことをする

その時間(今をリラックス。楽しむルンルン)が増えていく毎に、

それに見合った現実が、あなたの眼前に現れる時間が増えていきます。

すると結果、欲しかったコト、モノ、状況などがするする〜っと自然にやってきますラブラブウインク

思い返してみてください、

あなたはそれを、既にいまの人生で無意識にやってのけています。

それを意識して主体的にしているか、なんとなく流されて時間を過ごしているか。

その違いで、人生の道は変わっていきます。

今よく言われている二極化というのは、

そのことでは無いかな?とおもっていますウインク


私も、かつては何か大きな出来事、刺激的なこと、インパクトがあるようなことが

沢山ある人生が、成功とか幸せと言うことなのかな?

と、考えている部分もありました。

自分では無い誰かが、「答え」を握っていて、

自分は蚊帳の外なのかなショボーンと、落ち込む日々もよくありました。

その時は完全に主体性を失っていました。

今は、子供が学校で育ててきた朝顔が毎朝咲くたびに「可愛いなー😍」「今日も朝が来て、あさがおが咲いてくれたなぁ」「有難いなぁー」と、

本当に、それが全てです。
チュー

何かを叶えようとしていないと、先日の記事で触れましたが、

願いがあって、それがどうであろうと今、

楽しくて幸せだなぁ〜爆笑

ということなんです。

それで気がつくと、色んなことがあちらからするする〜っと、やって来てくれることばかりになったなぁ=願いが叶う✨

という状態になっています。

ある時。気がつきました。

今、ここでこうして生きていることが、

どれだけ素晴らしいことなのかって。

本当にその感じを、毎日味わっているだけなんです。


夕陽が綺麗で



海が綺麗で🏖



子供はなんかおもろくてゲラゲラ



美しい作品を作ってくださる方が居て、

それを自由に選べるネットがあって、

ひたすら有難いなぁーと思います。

感謝の気持ちから、だんだんと菩薩行をできる自分になりたいなぁーと思い、

クレクレ星人から卒業し、今は自分が誰かにできることは、何か無いかな?と、それを願っています。

すると自然と自分にも、もたらされていますおねがい


コロナだったけど、空いているプールで泳げました。

これも願っていたけど、そうならいいなーくらいです。


いつもブログを読んでくださって、イイネや反応をくださって、ありがとうございます😊

あなたの人生に、これからどんどん良き変化がありますように。

それを願って、これからも私はブログやサロンを続けていきますおねがい




ホームサロンシュシュ
セラピスト田村さくら🌸
サロンメニュー


ご予約可能日


ご予約フォーム


LINE


セラピストprofile