本 |  「副キャプテンわたなべ」のブログ ☆郡山☆ からだステーション わたなべ整体院 

 「副キャプテンわたなべ」のブログ ☆郡山☆ からだステーション わたなべ整体院 

女性来院8割のリラックスサロンの院長が綴る毎日のおもしろ日報。




今日読んだ本

「7日でできる 思考のダイエット」 佐野研二郎 著

今、日本で一番知名度のある、アートディレクター。

まさに時の人である。

2年程前に買った氏の本が自宅本棚にあったので、久しぶりに読み返してみた。

いやいや、いいこと書いてるよ。

デザイナーゆえ、発想がすべての創造人かと思いきや、実はアクションに重きをおく、行動力の人である。

どんなに良いアイデアやデザインを頭で思い描いても、発信しなければ形にならない。
じっとしてても、白馬に乗った王子はやって来ない。と氏は本書でも語っている。

ま、わかっちゃいるが、これがなかなかできないのです。

それが人よりもできるから、TOKYO五輪のマークにも選ばれた。

ゆえに「出る杭は打たれる」なんでしょうけど・・。

今はワイドショーで糞味噌に叩かれているけど、このマイナスのパワーを今後の創作活動のエネルギーに変え、もっとすごい作品をつくってもらいたいと思います。

ほんと、寄ってたかって、若い才能を潰さんでほしいよ。


おしまい