自分の中で卒業式が一区切りだったのか、流し見が加速してしまってかなり見落とし多めかと思われます。


※ネタバレ注意!








少なめ雑記(ツッコミ)

・グラメルジェのタマゴ便利説

→ヴェロニカには毎年新作が出るグラメジェの卵贈っとけばご機嫌とれるだろと男達から思われてる(笑)

→ヴェロニカはそれを売り捌いてお金に換えてたw

→何かあれば、「じゃあグラメルジェのタマゴもつけるわ」「グラメルジェのタマゴでどう?」と言うやり取りもよく出てきて、この人たち卵好き過ぎやんってなった。


ファベルジェの卵のオマージュ商品なのかな?

 

毎年コレクションしようっていってた旦那さん(名前も忘れた、ゲッコーって変な名字だった)は結婚して一年で消されたね……ヴェロニカに……。ハラショー!!!!

 

インペリアルエッグと言えばこの映画ですね〜。プースーチンランの語感が好き(笑)

  


・ハイラム過去編があった!!

→この回は、なかなか面白かったですね。最終的には自分の過去の経験を悔やみレジーにはそうならないように、これ以上自分の仕事に関わらないよう言い聞かせていました。良い奴やん、ハイラム、、って思うじゃん?


→待て待てシーズン2くらいで、ミッジ殺害容疑をかけられたファングスを群衆に紛れて殺すようレジーに焚き付けた挙句、レジーが助けを求めても知らんぷりして拒否したよね?


脚本家変わっちゃったのかな……。7年以上も前のことだから、お互いの設定忘れちゃった……のかな?



・ケヴィンがこのシーズンで自分がゲイであることを実は恥じている、と父に告白

→え、今更〜!?シーズン1、2?のときは、「付き合ってることをみんなに公表しようよ!」「僕達、そろそろ初夜迎えてもいいんじゃなぁ〜い♥?!」とムースに対して滅茶苦茶前のめりだったじゃないですかー!!!恥じてたの?!


→マリッジブルーに陥ったのかファングスとの結婚を取り止め。で森に男漁りに行き、サウナでノンケに殴られる(笑)


→シェリルとの掛け合いが面白かったです。

シェリル「校長室に呼ばれたって?また森で男漁りして解雇?」


ケヴィン「違うよ、その逆」


(中略)最優秀教師に選ばれたらしいです


ケヴィン「この賞は苦い現実を思い出させるんだ。本当ならNYで脚本家の仕事をするはずだったのに、今も地元の森で男を漁ってる


ケヴィン「恋愛運のない寂れた高校の最優秀教師」


男漁りやめなよ……。。



 

RIVERDALE リバーデイル - Bughead and Varchie/ポスター 【公式/オフィシャル】

 

 


 ジャケット売ってるんだ……(笑)