やっとこさ衣替えが終わった。
外は相変わらず強風が吹いている。しかし暖かい。
水曜日から冬に逆戻りだそうだが、冬服もまだいくつかは残して衣替えをしたので大丈夫。

今週のスケジュールはハードだ。人手不足の為にかなりの労働となる。腰痛持ちのオジサンに耐える事が出来るだろうか? 

もうすぐもう1人辞めてしまう。募集はしてるようだが、大した条件ではないし、来ない確率の方が高いような気がする。僕の方もモチベーションが下がっている。何度も訴えたが、フライパンを新調してくれないのだ。真ん中付近はテフロンが剥げているので焦げてしまう。真ん中を避けて調理している。もう何ヵ月もそんな状態が続いているのだ。自分で調理しながら、なんじゃコリャと乗り突っ込みしている。忙しくなるとオーダーが詰まって当然だ。

更には人手不足と言う事だ。本当にどうにかして欲しい。
フライパンなんて西友ならば500円出せば買えるのにな。大手のレストランチェーン店でもそんな事になってたりする。そんなんだから全くモチベーションは上がらない。そんな状況で働いていても楽しくはない。休日迄のツラい毎日が本当に長く感じる。

もう1つの職場は改装する事が決まっていて、夏前には一時閉店となる。たぶんその間、人手不足の店に回されるのだろうと思う。

この春はまた居所を変えて働くのかな?
なかなか落ち着く事が出来ないな・・・

まあそんな事は慣れっこだけどね笑い泣き