so happy! キヨカさん | 《那須・黒磯》おっちょこちょいタカコの一日

《那須・黒磯》おっちょこちょいタカコの一日

◎栃木県、黒磯在住(那須)
◎食いしん坊夫婦の日常
  料理も好き!
  食べ歩きも好き!
  旅も好き!
◎『やよい亭』という屋号で
ヴィーガンクッキーと
ヴィーガンお弁当を作ってます 
◎絵も描いてます!


「Brillante」ブリランテ

kiyokaさん

so happy!

個展ではディスプレイと

7/18最終日 

miniブリランテ&ライブ

を担当してくださいます!







4年半前の個展でも

ディスプレイを担当してくださり

素敵な空間にしてくださった

kiyokaさん

今回もまた担当してくださると

お声がけいただき

本当に感謝しかないです✨

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

kiyokaさんは

那須界隈では知らない人はいない

染織アーティスト

物心ついた頃から

ティッシュを絵の具で

染めて遊ばれていて

お仕事デビューは、学生の頃から

しかも海外という✨(舞台美術)

ヨーロッパなどで活躍され

数々の海外の展覧会にも出展

聞けば聞くほど

ビックリな経歴の持ち主‼️

染めの学校も3校卒業されていて

(それぞれ違う技術)

知識量も研究された数も🧪🧫

波半端ではないかと!

来年で染めを始めて30年だそう👏

実は、染めは、ガテン系、体力勝負

男前な作業の部分も多いそう!

かっこいいなと尊敬しております

森の妖精🧚のようでありながら

幼いチャーミングな一面もあり

魅力的な方です


ブランコにのるkiyokaさん

わたしの服は、ブリランテの時が

ないくらい!どこかに身につけてます

ナオトさんも沢山待ってます!

帽子もその一つ



kiyokaさんが那須へ来て

Brillanteというお店をはじめ

昨年で15年を迎えましたが

わたしは、14年くらい前から

Brillanteファンとなりました✨

黒磯へ引っ越ししてきたばかりで

お友だちが誰もいなくて

ショボンとしていた時に

1人目のお友だちに

なってくださったのです🥹

お姉さん的存在だった

kiyokaさんですが

さらにあゆさんが登場し

2020年に

3人でmultipleを結成することに!

そして20回も続くとは!

人生わからないものですね😮

コラボさせてもらったり

夫婦共々お世話になっており

日々感謝です✨✨







 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個展のディスプレイは

どんなかんじになるのか

とっても楽しみです😊

kiyokaさんとは

昨年11月と今年4月に

バリ島(ウブド)へ一緒に

行っているので🏝️

あの場の

エネルギーや南国感も

シェアできてるぶん

2人でいいかんじにつくり

あげていけそうかなと

ワクワクしております!

キールタンも楽しみ🪇

kiyokaさん

よろしくお願い致します🙏




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

so happy展

7/12〜18

11:00〜16:00

📍おいしい薬膳 白牡丹さん

kiyokaさん出店日

7/18(木)11:00〜mini ブリランテ

7/18(木)14:00〜16:00 キールタン風ライブ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

#個展 #南国 #tropical #illustrator #illustration #illustragram #art#nasu #kuroiso#イラスト #イラストグラム #らくがき #plantbased #veganfood #veganism #vegetarian#vegan  #instafood#yayoi#yayoitei

#ヴィーガン #ビーガン #黒磯#抹茶

  #やよいtei #やよい亭 #さんかくクッキー

@takako.art.art