パンパンしましょう! | 《那須・黒磯》おっちょこちょいタカコの一日

《那須・黒磯》おっちょこちょいタカコの一日

◎栃木県、黒磯在住(那須)
◎食いしん坊夫婦の日常
  料理も好き!
  食べ歩きも好き!
  旅も好き!
◎『やよい亭』という屋号で
ヴィーガンクッキーと
ヴィーガンお弁当を作ってます 
◎絵も描いてます!

みなさまこんにちは!

朝から暖かい朝日

浴びることができましたー!

「だんだん暖かくなってきたねー」

なんて、話をしていたけれど

明日は、寒波みたい💦

ひぃーーー

春は、まだまだですね



土用の期間中

冬の土用は、1月18日(木)~2月3日(土

は、体調を崩しやすいそうです

なので、十分に気をつけなくては

ならないのですが


毎朝、夫婦でハマって観ている

YouTuberさんがいるのですが


今朝の話で

パンパンと手を叩くこと

は、良いことだと話されてました‼️


パンパンと手を叩くことによって

不浄なエネルギーを吹き飛ばすそう!


自分が不機嫌になった時も

空気を変えてくれるそう!


工事現場の方も危険な時

仕切り直しとして

パンパンと手を叩くそうです😳


知らなかったーーー‼️


なので、参拝も良いそうです


やったーーできてるー


わたしたちは、毎朝

神棚と、太陽に向かってと

黒磯神社でパンパンと手を合わせてます


皆さまも意識して

やってみてください〜




昨日は、お友だちの家で

一品持ち寄り会しましたー


とっても美味しいーー!


デザートは、プロのお友だちが作った

ローケーキとバリスタのお友だちが

淹れてくれた

ゲイシャのコーヒー(パナマ)by 桜梅桃李さん

贅沢ですねー!

素敵なお友だちをもてて

幸せでございます^^


久しぶりの3人で

話が尽きない、足りなかったー

(いつものこと)



帰ってからは

納豆パスタ

伊勢に行ったお友だちのお土産の

海苔を入れたのですが

とっても美味しかったですー