神社の珍事件 | 《那須・黒磯》おっちょこちょいタカコの一日

《那須・黒磯》おっちょこちょいタカコの一日

◎栃木県、黒磯在住(那須)
◎食いしん坊夫婦の日常
  料理も好き!
  食べ歩きも好き!
  旅も好き!
◎『やよい亭』という屋号で
ヴィーガンクッキーと
ヴィーガンお弁当を作ってます 
◎絵も描いてます!

こんにちは!


昨日の夜ごはんは

和食でしたー!

ナオトさんが和食はいいなあ〜と

しみじみ言うので(笑)


メインはすき焼き

お肉の代わりに

おからこんにゃく

というものを使っています

すき焼き用というものがあるんです

これが、本物のお肉とわからないくらい

食感も味もビックリなのです‼️




お友だちが作った

柚子の黄金煮

めちゃくちゃ美味しかった


黄金煮って知ってますか?

わたしは、作ったことがなくて

調べたら



皮をむいて、塩につけて一晩おく

砂糖と塩入れて煮る 

また置く また煮る

って感じなのかな?


来年、気が向いたら

やってみよー(笑)

百笑屋のおふたり、ごちそうさまでした♡





今朝の黒磯神社


いつものようにナオトさんと

朝のお参り

朝の参拝は5年以上続いているかな


それで、昨年から?

珍事件が起きてます!!!!



たまーーに



お賽銭箱の手前の足元に


5円玉が落ちてるのです‼️

しかも、ちょうど

真ん中に!!!!


ナオトさんは

カラスじゃないかな❓

と言っているのですが


どうなんでしょうーーーー?


たしかに、人間じゃないかも



もし、カラスとか鳥だったら


賢い!!


いつか、この5円玉を

何者かが置いている場面に

出くわしたい!!!!!



もし、出くわした時は

またブログで報告しますね‼️




本当に魔訶不思議
5円玉事件でした
(大袈裟な 笑)


昨日は、バリ島日記を
2つも投稿しちゃいましたー

ぜひ読んでみてください ⇩