4人前のチンジャオロース | 《那須・黒磯》おっちょこちょいタカコの一日

《那須・黒磯》おっちょこちょいタカコの一日

◎栃木県、黒磯在住(那須寄り)
◎お母さんのような夫
ナオトさんと2人暮らし
◎カラフルな絵を描いてます
◎『やよい亭』という屋号で
ヴィーガンクッキー&お弁当を作ってます 
マルシェなどで販売してます
◎おっちょこちょいで、毎日なにかしら
やらかしてます^^;

こんばんはー

お友だちがポストにこっそり
差し入れを!!!


ブラウニー
おいなりさん
辛味調味料(サンバル)

いつも有難う!

料理上手が近くにいるって
ありがたいことですねー!!


今日の夜ごはんは
ちょっと量間違えちゃいましたあせる
チンジャオロースです!


お肉の代わりに
おからこんにゃくというものを
使いましたー!
しっかり炒めると
水分が抜けてお肉のような
食感になります
味もしっかり吸ってくれます

おからこんにゃく
タケノコ
ピーマン
じゃがいも
パセリ

しかしすごい量

4、5人前はあるかな滝汗

さらに
ピリ辛豆腐


パクチーきゅうり


トマト、キウイ、茹でブロッコリー


残していいよ〜と言ったのに
よい食べっぷり

完食してくれましたデレデレ

ありがとう


そして食後のデザートも
ワインに合う
おつまみクッキー

よく食べますね(笑)


 

ごちそうさまでした。





今日はわが家の
キッチンから
31/42


では、また明日


おやすみなさい