ピーマン肉詰めとお揃い | 《那須・黒磯》おっちょこちょいタカコの一日

《那須・黒磯》おっちょこちょいタカコの一日

◎栃木県、黒磯在住(那須寄り)
◎お母さんのような夫
ナオトさんと2人暮らし
◎カラフルな絵を描いてます
◎『やよい亭』という屋号で
ヴィーガンクッキー&お弁当を作ってます 
マルシェなどで販売してます
◎おっちょこちょいで、毎日なにかしら
やらかしてます^^;

みなさんこんばんは

 

今年初めてのおうちご飯です!!  

 

ひさびさすぎーー

 

2人ともわが家の具だくさんスープ

が恋しくなっておりましたーおーっ!

 

 

 
yesterday's dinner

 

 

キャベツスープ

キャベツ1/2個(圧力鍋で)、玉ねぎ、レンコン

パプリカ、コーン、生姜、ラギ粉(雑穀)、お味噌

 

キャベツの甘みがうんまーいラブ

生姜もたっぷりであったまるー 

 

男の子「スープ、毎日でも飲みたーい!!

 

女の子「だーよーねー」 

しっかりダシとっているからねー

なにげに手間かけてるのよーフフフ

 

 

ピーマンの肉詰め これ、8人ぶん作りました

大豆ミート、レンコン、もちあわ(雑穀)、チーズ

 

ちょっとゆるくなっちゃいましたあせる

 

でも院長が喜んで食べてくれて
よかったですほっこり
 
・卵焼き
 ハーブウインナー入り!

 

・黒胡麻黒豆

 

満腹ビックリマーク 満足ビックリマーク

 

ごちそうさまでしたーもぐもぐナイフとフォーク

 

 

 

 

さあ、

お待たせしました

 お揃い公開!!誰も待ってない!?

 

年末にはお揃いの

『HASAMIのカップ珈琲 Orange』を

購入しましたが

 

 

今年初めてのお揃いも

購入しちゃいましたーーーー!!

 

 

  こちら ⇓  ⇓  

 

 

丸めがね!まん丸ではないね

 JiNSさんのです

 

男の子院長は黒 度入りです 

15年前にレーシックの手術をしましたが

最近また視力が落ちてしまったとか

女の子わたしはこげ茶 PC メガネですビックリマーク度なし

 

2人とも特に買うつもりではなかったのについ、、、(笑)

メガネ好き夫婦ウシシ

 
院長は、昔メガネ屋さんに勤めていたので
メガネにはとっても詳しいのです!
そしてうらやましぃ事に何でも似合う
あ、メガネの調整が得意分野ですので
困った時はぜひー(笑)