たんたん亭! | 《那須・黒磯》おっちょこちょいタカコの一日

《那須・黒磯》おっちょこちょいタカコの一日

◎栃木県、黒磯在住(那須寄り)
◎お母さんのような夫
ナオトさんと2人暮らし
◎カラフルな絵を描いてます
◎『やよい亭』という屋号で
ヴィーガンクッキー&お弁当を作ってます 
マルシェなどで販売してます
◎おっちょこちょいで、毎日なにかしら
やらかしてます^^;

 
こんにちはやよいです
昨夜は、教会JAZZ LIVEの日!
 
その前に、腹ごしらえです〜〜
 
いつものヴィジェイではなく、、、←最近浮気してない!?(笑)
 
{65575C30-125F-4A87-B4E2-0B768A26B6D5}
たんたん亭
ラーメンです!(*´∇`*)
 
お店は、家から徒歩5分です! 近っ!
院長の同級生の方が旦那さまと
2人で営んでるお店なんです!
 
 
{303C0CF4-D73A-4DE3-BB4D-2B8FA4F69EE6}
今回初来店!
 
こんな近くにあるのに
美味しいとの評判も聞いてたのに
ずっと行けてなかったんですー
同級生のお店だから
ちょっと恥ずかしかったのかな!? 
わたしの「行ってみたーい!」の誘いに
やっとのってくれました(笑)
 
 
{0B36B0EA-6BA5-4953-AB2F-CF883ECD5741}
おじゃましまーす!
シンプルでモダンな造り
ラーメン屋ぽくないかんじ
私たち好み〜 ※ 店内禁煙です
 
お店とーってもキレイなんですキラキラキラキラキラキラ
 
昼前に、このお店の前を通ると
奥様が外掃除をすっごく
一生懸命にされているんです
自分のお店の周りまで!
その姿をたびたび見かけてたら
行きたくなりました^^ 
やっぱり店内もキレイなんですねー
 
 
{2DEB283C-0F4C-4A86-87AE-4507A2A087B4}
トマト担々麺
期間限定!
麺の硬さがちょうどよく
トマトの酸味と胡麻感が
たまらないーーー♡
辛さがないので、お好みで
後かけタバスコどうぞ〜
うんまーい♪
 
 
{667226C8-B244-46C6-8E50-1AFE84C28FA4}
チャーハン
パラパラチャーハン
うんまいねー!
 
 
{FD357830-2DA6-4077-AC04-DF8D58706044}
手作り餃子
でっかーい!
 
{7E628415-59F6-47FD-88C0-429362996B78}
 
自家製の皮はモチモチ〜
肉汁ジュワー
うんまーーーい!
ニンニクもほとんど使ってないのが
ありがたい
美味しすぎたー
次回は1人1皿にしよう!
 
 
{FBA0FFF4-0C57-4B60-B4A2-9318628295EE}
全部美味しかった!
 
{FBF8D9A7-5A15-4982-9149-DC20D6AA8AE3}
早い、安い、うまい
ジャズ前にぴったり!
次回から2択になりますね~
ヴィジェイ or たんたん
楽しみが増えたー(笑)
 
院長、同じクラスだったんだから
もっと話せばいいのにー
やっぱ恥ずかしいのか!?^^;
 
 
{986CD6A7-60CD-411C-BEB3-937EE5D7162E}
きのうのジャズ
大物さんが
いらっしゃいました~!
ジャズ界では超有名人みたいです!
わたしたちはお恥ずかしながら
まったくの無知なんです、、、
 
 
{E3B79F53-3444-447E-9B5B-AE7BCD9E15D0}
中村真トリオツアー
名古屋、大阪、岐阜、新潟、、、
全国を回って残り3公演だそう!
 
{DF69ECA8-E8AD-4336-BCE0-5D6ABC4B2F0B}
リーダー中村さん 
終わってから水枕を手首に
のせてました(>_<)
「施術してあげたい!」と院長
 
 
{B7E5FBF6-3C9C-47DC-BB62-7A2A8B9F6570}
ずーっと目を瞑って
演奏されてました!
何曲も弾かれましたが
本当に1度も開けなかった!
 
 
{871FC36B-BE72-4E20-9AAB-7DE0E163A892}
金子ノブアキにソックリ!
と2人で盛り上がってた(笑)
 
 
{EE181D6E-3F18-47C1-935A-690913E309DF}
スペシャルゲスト!?
われらが福島院長先生も
最後に1曲だけ!
 
 
{76560180-F588-4D4A-B121-E497FB659538}
蛍光のスニーカーがまぶしい! 
 
 
{9254175C-1BC7-4E0D-AA4D-45100886F0FA}
年季の入ったベースも
カッコよかったです


今まで何十回と通ってる
教会JAZZ LIVEですが
今までで1番素晴らしいなー
と感動したLIVEでした!
1番前の席で見られて
よかったです♪

2人とも途中ちょっと
あやしかった(笑)