鹿島神宮 | 神さまとおはなししてるよ

神さまとおはなししてるよ

いつもそばにいてくれる存在たちとの日常をつぶやいています
とても大きな愛で、みんなのことを気にかけているようです




昨日、プライベートで鹿島神宮に行きました。

 

 

鳥居をくぐると、グランディングの力の

 

強いこと!!

強いことチュー

 

 

手が地面に向かって流れるようにダウンビリビリしました。

 

 



 

奥宮に行くために杉並木を歩いていると、

 

 

母親の今までの苦労したときの画像が

私の頭にイメージとして浮かんできました。

 

母もこんな思いをしていたんだな…ショボーン

 

あんな思いを乗り切って今は楽しそうにを過ごしているな…音譜

 

 

など、娘である私は、

母の苦労話なんて聞きたくありませんでしたし、

伏せて、避けていたところもあります。

 

 

いつもなら、感情が高ぶってきて、

嫌な思いになるのですが、

淡々とイメージを見ていました。

 

 

そんな思いをしていたなんて、

涙があふれて、ただ、歩きました。

 

 

ここを守る、ご神木たちは

(ご神木がそれぞれ線を引いて、結界というか、膜のような)

バリアを張っていました。

 

 

人々が守るというよりは、木たちが自ら場所を守っているようでした。

 

 

 

この場所は

あなたの周囲にいる親族の思いを浄化してくれます。

 

 

人は自分のことばかりを考えがちですが、

ここ、鹿島神宮は

 

  家族の過去 を浄化してくれます。

 

 

 

私は母には幸せでいてほしいと産まれる前から

母のことを見ていたという記憶があり、

 

https://www.youtube.com/watch?v=K43BwHMjF9Y&t=3s

(こちらで紹介しています)

 

 

母を大切に思っているので、

 

ありがたい場所だな…

こんなところもあるんだな…

 

そう思って、母の幸せを祈りながら

奥宮に行き、参拝しました。

 

相変わらず、ビリビリは強くなっていましたが…爆  笑

 

 



 

その奥に要石があります。

 

その場所では写真を撮ることは控えました。

 

 

 

その場所だけは、

私自身の

 

過去を置いていきなさい、

奥深くに埋めていきなさい

 

と言うので、

イメージで私の過去をすべて

玉にして、地中に埋めました。

 

 

 

鹿島神宮は親族の幸せを

願ってくれる場所でした。