身近な人への施術 | 茨城県守谷市の腰痛・膝痛専門店「治療処 菜の花」

茨城県守谷市の腰痛・膝痛専門店「治療処 菜の花」

日々ご来店いただく患者様の症例やセルフストレッチ(セルフ筋膜リリース)などを投稿していきます。

当店スタッフの首の不調。。


ひょんなことから出会った当店の広報・イベント企画スタッフ。
彼の本業はITエンジニアで常にパソコンを操作してます。

しかし、それだけではなく筋トレが趣味で毎日ダンベルを使って身体を追い込んでます。

そんな彼は、ある日シャワーを浴びて頭をタオルで拭いている時に首がピキッと。。。
激痛が走り動けなくなりました。
すぐに連絡をもらい、施術することに。

身体を診てみると、パソコン操作の影響と筋トレの影響で身体のいたるところの筋肉がガッチガチ。。

そこで一番首に影響を与えているところをほぐしていきました。

すると今までは痛みがなくなるまで2週間はかかっていたところが、その日のうちに動けるように。
翌日には痛みが完全になくなり、普通の生活が送れるようになりました!


今回ほぐした箇所は常に自分でもほぐすように課題を出しました。


さて、今回ほぐした箇所の一つとしてふくらはぎですが、ここがガッチガチなのを見て思い出したのが彼の「癖」でした。

彼は、立っている時に足を交差して立つ癖があり、それが身体のバランスを崩し首に影響がきておりました。

その癖を直すことを課題とし、日常生活を送るように指示したところ。。


なんと2ヶ月に一回は必ず起きてしまう首の痛みが現在はなくなりました。
この話は昨年の5月のお話です。


腰痛・膝痛やその他痛み不調は、日常生活の何気無いことから起きていることが多いです。


そして、首に痛みを感じても首に原因はありません。

彼と同じような足を交差して立つ癖がある方は気をつけてくださいね!

当店の施術を受けてみたい!と思った方はすぐにご連絡ください!

お電話はこちら!

 

当店ホームページも見てみてください!

ホームページはこちら!