雪かきでよく起きること。。。 | 茨城県守谷市の腰痛・膝痛専門店「治療処 菜の花」

茨城県守谷市の腰痛・膝痛専門店「治療処 菜の花」

日々ご来店いただく患者様の症例やセルフストレッチ(セルフ筋膜リリース)などを投稿していきます。

アップロード画像0400000

ギックリ腰になりかけ!?

 

昨夜、女性の患者様Yさんにご来店頂きました。

 

 

先日の大雪の翌日、会社にいつもより2時間前に出社して雪かきをやったそうです。

 

 

ご苦労様です…
(と言う私も手で頑張りました 汗)

 

 

何度かギックリ腰を経験しているY様。

 

 

ギックリ腰の半歩手前と電話がありました。
ご来店頂き、椅子に座っても痛い!仰向けも痛い!!うつ伏せ出来ません!!!

 

 

という事だったので、立ったままお身体を診ていきました。

 

やはり腰には原因はない!

お腹周りの筋肉が、ガッチガチだったのでそこを緩めると、仰向けになれるようになりました。

 

そのまま仰向けになって頂き、思いつく所を緩めましたが痛さが半分くらいまでにしかなりませんでした。

 

 

足の親指を触ると…硬い!硬すぎる!!

 

 

そこを緩めると、70%は楽になったとの事!残りの30%は…前モモにありました!!

 

 

そこを緩めて、他を少し調整すると…

 

 

「痛みがなくなった!!」

 

 

と眼を輝かせていました!!

 

 

腰痛の原因は、腰にはない!!

 

 

を再確認して、終わりました。

 

 

身体の不調は嫌なものです!
些細なことでも、治療処「菜の花」にお越しくださいませ!

 

 

私も診てもらいたいと思った方は、今すぐお電話ください!

 

 

お電話はこちら

 

 

 

 

施術後はお腹すきますね〜w

 

PS
Y様は、その日の最後の患者様でした!施術後に
「お腹空いてない?」
と聞かれたので、「ぺこぺこ」
と即答すると、夕飯をお誘い頂き、ご馳走になりました!

 

 

美味しかった〜❤

 

 

Y様!ご馳走様でした!!
ありがとうございます!

 

 

当店ホームページもご覧ください!

https://www.relax-nanohana.com