こんにちは!

山中よしこです。

 

 

平日は会社員として働いている私ですが、

 

この度、

会社での基本給は頭打ちになりました笑い泣き

 

これ以上は定期昇給はありませんよー

 

って言われちゃったんですね笑い泣き

 

まぁ

今どき

定期昇給してくれる会社の方が

珍しいかもしれないけど爆  笑

 

これってある意味

 

戦力外通告笑い泣き

 

お給料の金額って

その人に対する期待値だと思うんです。

 

 

それが上がらないということは

 

もうあなたには期待してませんよー

 

と言われているのと同じかなーと。。。

 

 

でもね、

だからと言って悲観しているわけではないからね。

 

企業として当たり前のことだと捉えています。

 

これからを引っ張っていく

若い人たちに期待をして

 

私に支払う人件費を当てていくというのは

当然のこと

 

 

今の会社に所属して

はや12年が経ったのだけど

 

途中、転職も考えつつ

ここで続けてきたのには

 

退職に至らなかった魅力があったのではないかと思って

これまでを振り返ってます。

 

ここでの仕事の中で

 

何が好きで

何が得意だったか!?

 

・・・

・・・

・・・

 

で、気づいたのが

 

ラブラブ知識を提供すること

イエローハーツ教えること

ラブラブ伝えること

 

がとっても好きハート

そして得意

 

だということ

 

これに気づいたら

なーんか

スッキリキラキラ

 

 

今の会社だけでなく

 

これまでも何社も転職してきたけど

 

結構な割合で

 

教えること

に携わってきていたことを思い出し

 

そして、それをやっているときは

 

とっても評判が良かったこと

私自身も楽しんでできていたこと

 

そんなことも思い出しました。

 

 

そっかぁー

 

私は人に

教えること

伝えること

知識を提供すること

 

これが大好きだったんだハート

これが得意だったんだハート

 

 

今回の戦力外通告がなかったら

 

このことに気づかなかったわ

 

戦力外通告

ありがとうハート笑い泣きハート

 

 

さて、

これからは

ラブラブ知識を提供すること

イエローハーツ教えること

ラブラブ伝えること

 

ここを意識して

活動をしていきます!

 

 

ということで、

 

近いうちに講座も開催していこうと思いますので、

乞うご期待キラキラくださいませー

 

 

では、またねーバイバイ