お金の勉強をしましょう!

 

と声だかに言われている今日この頃ですが、

 

興味が向かないことを

とにかく勉強しなくちゃ生きていけない

なんて恐怖心で詰め込もうとしても

 

結局は理解できないのではないかな!?

 

 

投資や節約、

社会保険などのような

 

めんどくさそうで避けてきた

数字が苦手で避けてきた

 

ことに興味を向けるためには、

 

自分ごとに落とし込む

 

これですよね上差し

 

 

こんにちは!

家計コンサルタント

マネキャリコンサルタント

山中よしこです。

 
 
お金のことを知らないと
生きていけないかのような
 
強迫観念を感じさせるような
情報も目につく今日この頃。
 
 
学んだ方がいいのだろうな〜
と頭ではわかっていても
今まで苦手で避けてきた人にとっては、
 
お金の勉強をすることは苦行
でしかないですよね。
 
 
そんな人が、いきなり、
 
投資信託とは?
社会保険とは?
 
なんて単元的なものを学ぼうとしても、
 
理解するどころか
用語すら頭に入ってこないでしょう。
 
 
なので、
 
まずはご自分の
 
現在・過去・未来のお金を考える
ことから始めてみましょうルンルン
 
 
実はね、
これを考え始めると、
 
社会保険や
預金や
各種金融商品
 
知らないでは済まされない
もっと活用しなくちゃ
 
と感じるようになるのです。
 
 
 
各々の知識を詰め込もうとするのではなく、
 
家計管理をする中で、
 
知っておくべきことや
活用したいことを
 
ひとつひとつ学んでいく。
 
 
この方が、
詰め込み式に覚えようとするよりも、
 
ずーっと
興味を持ちやすいし、
理解がしやすく、
 
現実的に活用できる
学びになるのです。
 
 
では、また明日ルンルン

 

 

家計とガッツリ向き合いたい方はこちら

下矢印下矢印下矢印

   

あなたのお金のこと

ハートブレイクわからない  

ハートブレイク選べない   

ハートブレイクうまくいかない

を解消ルンルン

 

ラブラブあなたのお金のカウンセリングラブラブ

お申し込みはこちら

下矢印下矢印下矢印

お申し込みフォーム

 
    

お金が不安でいつも諦めがち

をなくしたい
 

一度きりの人生を

心豊かに暮らすための
 

 

♡家計変革プログラム♡


完全個別対応!
 

6回の面談と、各種ワークで、
 

 

ご自分のお金と向き合い、
 

今も未来も

幸せになる形を作っていきませんか?
 

 

 

まずはオリエンテーション(無料)で

 

現在のお悩みを聞かせてくださいね爆  笑
 

 

オリエンテーションのお申し込みはこちら

下差し下差し下差し

 


 

ラブラブLINE公式アカウントラブラブ

お友だちになってね照れ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加